こつこつ、ゆっくりと。

子忙しいサラーリマンだって副業したい

バルス祭りに参戦してみるの巻

f:id:tax2005700:20170929233600j:plain

こんばんは。ヨシヒコです。

今夜放送された「天空の城ラピュタ」
今年もバルス祭VSタニタ祭が熱を帯びている。

バルスもとい、「天空の城ラピュタ」はジブリ作品の中で一番好きな作品。多分おじいちゃんになっても見てると思う。。


昨年あたりからタニタ社が参戦しているんですけど、元ネタは2015年のM-1のタイムマシーン3号さんのネタの中で滅びの呪文「タニタ」とされています

【タイムマシーン3号】漫才_ヘルシー・カロリーの使い手


因みに昨年のTwitterでのツイート数は1分間あたりでなんと約35万バルス 笑

バルスの圧勝です。

タニタサイドは開始前からそわそわしているご様子。


今年も何かやってくれるんじゃないかと様々な企業からの期待値が高まってる


そしてどうやら腹を括ったようだ


私はバルス祭初参戦なのでもちろん
呟きは「バルス!!」



時刻は23:23

来たっ

・・・・

ツイート出来なかったよ
もしかして落ちたかな


少し出遅れたが


ムスカ大佐


日清さん笑



おしまい。