こつこつ、ゆっくりと。

子忙しいサラーリマンだって副業したい

しれっと半年が経過していた

f:id:tax2005700:20170911235053p:plain

こんばんは。ヨシヒコです。

良くも悪くもブログを開設して半年が過ぎていました。

毎日更新している訳でもなし、なるべく書ける時には書くようにしてます。そんなこんなんで半年経過。密度が濃い訳でも無いのでとても誇れるものではないが。基本的に他の方の運営報告は見ないようにしている。嫉妬と自分の現状に対して絶望しかないからだ。

ブログ巡回していると、たまに長い間更新がない人を見かける。他のブログに移転したか、挫折して諦めたかだ。自分より凄くいい記事書くのに。なぜこういう人に日が当たらないのか。もっと多くの人に読まれてもいいはずなのに。悔しい

はてな運営からの贈り物

未だに暗闇の中をただひたすら歩いている途中で、なんか続けてても意味ないなと最近思うようになってきた。そんな時に、はてな運営様から1通のメールが届く。

f:id:tax2005700:20170911223135j:plain


そう半年祝いだ。ありがとうございます。

明らかにテンプレート文章ですが、こういうもんでも貰えると嬉しいもんですね。


「書き残そう、あなたの人生の物語」


今まで自分が書いてきた記事を読み直してみる。

・・・

内容スッカスカやんけ。


「書き残そう、あなたの人生の物語」(2回目)


ダメだ、なんだか恥ずかしくなってきた。
くそっこれでは辞めるに辞めれないじゃないか。

半年あたりからアクセスが安定してきた

今までは、更新がない日はアクセス数は一桁なんてザラにあったのですが、先月から更新がない日でも三桁は行くようになって来ました。

それは、こいつのおかげ
www.kotsukotsuaf.com

半年経つとドメインが強化されるよって、どこかのサイトで読んだことがある。

つまりこれはドメインが強化されて、検索上位に上がることで検索流入が増え始めたってこと。

単純な頭で考えると、こういう読まれる記事を増やしていけばいいんだけど、まだそれが出来ていない。いつの間にか目標が自分の記事を超える事になっていた。

でも焦ってはいけない。これからもゆるく、のんびりやって行こう。

いつもお付き合い下さりありがとうございます。

おしまい。