こつこつ、ゆっくりと。

子忙しいサラーリマンだって副業したい

9/22公開映画『あさひなぐ』に括目せよ

f:id:tax2005700:20170910140817j:plain

こんばんは。ヨシヒコです。

乃木坂46メンバーが主演・出演することで話題の映画『あさひなぐ』が9/22に公開されます。いや自分は乃木坂ファンではないんですけど、もしかしてこれを見たらファンになっちゃうかも知れない。

この作品を知ったのは、以前アメトーークの漫画大好き芸人で、ケンコバさんが大絶賛してたのがキッカケでした。そしてコメントでの勧めもあって、翌日速攻で買いました。
www.kotsukotsuaf.com

コツコツ買い続け、やっとこ現在の23巻まで揃えました。いわゆるスポ魂マンガなのですが、主人公の成長ぶり凄まじく、巻を追うごとにますます面白くなって来るんですねぇ。あっぱれっす。登場人物達のひたむきな姿に胸が熱くなります。女性が主人公の漫画でここまでハマったのは初めてです。ホント面白いです。

因みに、あさひなぐのイントネーションは「つのだ☆ひろ」と同じだそうで。

実写となると果たしてどんな仕上がりになるのか。

9.22公開 映画『あさひなぐ』予告編映像【公式】

原作

週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)にて連載中。原作者は本作で、第60回小学館漫画賞を受賞した、こざき亜衣先生です。なんと本作が初の長期連載作品なのです。

最新刊の24巻は2017年09月12日(火)の発売予定ですよ。

まずは1巻からどうぞお試しあれ。

1巻の表紙はこれ↑で、23巻がトップ画像になります。画力が上がったからなのか分かりませんが、主人公が可愛くなってますね。

薙刀(なぎなた)とは

なぎなたは、全日本なぎなた連盟が多くの薙刀術流派を統合し競技化した武道。
現代日本における代表的な武道の一つである。
一般に女性の武道というイメージが強いが、男性にも競技者が存在する。

出典:ウィキペディア

よく歴史ものや時代劇にも出てくるような、女性が持つあの槍のような物は薙刀なんですよね。

原作の中で、都内で薙刀部がある学校は10校しかなく、3回勝てば1位通過でインターハイ出場なんて事も言われています。それだけ競技人口が少ないのでしょうかね。

主要キャラクター

asahinagu-proj.com

東島旭役…西野七瀬さん

二ツ坂高校薙刀部部員。本作の主人公。努力の天才と言った所でしょうか。次第に薙刀が好きになる

宮路真春役…白石麻衣さん

旭の先輩で二ツ坂高校薙刀部部員。やたら強いです。クールビューティー

紺野さくら役…松村沙友理さん

旭の同級生で二ツ坂高校薙刀部部員。お嬢様で、にこやかで毒舌が特徴

八十村将子役…桜井玲香さん

旭の同級生で二ツ坂高校薙刀部部員。言葉はぶっきらぼうですが仲間想いで実は優しい子

野上えり役…伊藤万理華さん

旭の先輩で二ツ坂高校薙刀部部員で部長。部長だけあって空気が読める子。

大倉文乃役…富田望生さん

旭の先輩で二ツ坂高校薙刀部部員。ぽっちゃりしてますが俊敏です。いわゆる動けるデ〇

一堂寧々役…生田絵梨花さん

旭のライバルで國陵高校薙刀部部員。とても芯の強い子、メンバーとの衝突も

みなさん何となく特徴をつかんでる気がします。舞台版もありましたが、映画版になるとメンバーのグレードが上がっている様なのは気のせいでしょうか。。個人的には顧問の小林先生役の中村倫也さんが一番キャラが合ってますね。あと宮路弟は・・完全にイメージが違う。もうちょっとイケメンだぜ。福留やす子先生は出るのかな。

乃木坂ファンも、そうじゃない方も足を運んでみてはいかがでしょうか。

おしまい。