こつこつ、ゆっくりと。

子忙しいサラーリマンだって副業したい

西友レトルトカレー10種。みなさまのお墨付きの中から俺のお墨付きを決める。

f:id:tax2005700:20170826200035j:plain

こんにちは。ヨシヒコです。

うちの近所の西友は24時間営業なので、仕事帰りで毎日のようにお世話になっています。そんな時間ですから、もとから安価で買える食品とかも割引シールが貼られてるので尚お得。

と言っても普段はお惣菜コーナーをメインで見て回るので、あまり加工食品とかはじっくり見てなかったんですね。んでちょっとカレー気分だったので、何気なしに見てたら、レトルトカレーめちゃくちゃあるじゃないか。で、西友のみなさまのお墨付きの種類でここまで出てるとは知らなかった。

各社スーパー、オリジナルブランドで色々出してると思うんですけど、ここまで種類あったかなと。だったら全部食ってやろうと思って。

ラインナップはこちらです。
確かイエローカレーもあったような気がしましたが、無かったのか忘れたのか。

各150円(税抜)

ではいざ、実食

※あくまで個人の感想です 笑

1.スープカレー

f:id:tax2005700:20170826200119j:plain

辛さレベル 内容量 エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物 食塩相当量
3 180g 121kcal 4.0g 5.2g 14.6g 1.9g
はい、スープカレー食べた事ありません。浮いているのはバジルですね。これで正解?なんか思ってたのと違う。カレー風味のスープって感じです。

2.グリーンカレー

f:id:tax2005700:20170826200158j:plain

辛さレベル 内容量 エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物 食塩相当量
5 160g 173kcal 6.1g 10.7g 12.8g 2.8g
あっ、俺ダメなヤツだ。クセが凄すぎるんじゃぁ。でも中にはザクザク具材が入ってる。ハマる人にはハマりそうだけど、クセが凄い。

3.サグダールカレー

f:id:tax2005700:20170826200214j:plain

辛さレベル 内容量 エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物 食塩相当量
3 180g 222kcal 5.6g 10.8g 25.6g 2.5g
どろどろ系ですね。見た目とはうらはらで口当たりがマイルドです、生クリームが入っているからかな。ひよこ豆も結構入っているから、これだけで食べても満足するかも。

4.バターチキンカレー

f:id:tax2005700:20170826200415j:plain

辛さレベル 内容量 エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物 食塩相当量
5 180g 216kcal 9.2g 14.2g 13.0g 2.7g
バターという表記にだまされたけど、辛いっすわ。あれ?バターの風味どこ行った。ちょっと合わなかったです。

5.マッサマンカレー

f:id:tax2005700:20170826200357j:plain

辛さレベル 内容量 エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物 食塩相当量
3 180g 227kcal 7.6g 13.1g 19.6g 3.2g
普通にマッサンカレーって言ってた。マッサマンなのね。サラサラ系です。トマトベースだからあまり抵抗なく食べれます。粒々はなんだろと思ったら、カシューナッツなんですね、アクセントが効いてます。

小休憩

あっ・・お腹いっぱいになってきた・・・
ルーだけだったらいけるかなと思ってたけど
甘くみてた。少時間休憩。

俺のお墨付きを決めるだけだったのに、
完食が目的になり、趣旨変わってきたよ。。

はい、後半戦スタート

6.キーマカレー

f:id:tax2005700:20170826200103j:plain

辛さレベル 内容量 エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物 食塩相当量
3 130g 203kcal 6.6g 14.4g 11.6g 2.5g
ペースト状かなと思ったらサラサラしてる。あれかな松屋のカレーに近い感じ。可もなく不可もなく。

7.レッドカレー

f:id:tax2005700:20170826200339j:plain

辛さレベル 内容量 エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物 食塩相当量
5 160g 159kcal 5.6g 9.8g 12.0g 1.7g
あっ辛いこれ。結構具材が入っているんですけど、辛さが先行しちゃって、あまりそれぞれの具材が味わえないかもしれない。

8.チャナマサラカレー

f:id:tax2005700:20170826200814j:plain

辛さレベル 内容量 エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物 食塩相当量
3 180g 161kcal 4.7g 4.1g 26.3g 2.6g
これは先ほどの、サグダールカレーのトマト版みたいな感じ。もしかしら豆入ってるの好きかも。

9.チャナチキンカレー

f:id:tax2005700:20170826200241j:plain

辛さレベル 内容量 エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物 食塩相当量
3 160g 220kcal 8.8g 11.8g 19.7g 2.8g
なんだろちょっとクセが残ったなー。と言うかここまでくると味わかんない笑

10.フォン・ブランカレー

f:id:tax2005700:20170826200431j:plain

辛さレベル 内容量 エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物 食塩相当量
3 180g 214kcal 4.5g 13.1g 19.6g 2.9g
あっいわゆるビーフカレーです。なんだろ食べててスゲー落ち着く。具材はそんなに入ってないんだけど、ちゃんと牛肉の味が感じられます。


はい、全部残さず食べました。
と言うより一言も美味しいって言ってなかった。。

んで。そこから最終的に選んだのが、
フォン・ブランカレーです
うん。結局ベタです。

なんだろエスニック系って自分に合わないな。結局オーソドックスな味が好きだ(食べ比べした意味ないじゃん)。サグダールカレー、マッサマンカレー、チャナマサラカレーはね優しい味がするんでまだ食べやすいかもしれないです。ひよこ豆好き。

西友のネットスーパーでも購入可能です
www.the-seiyu.com


総量:1410g
総カロリー:1916kcal


ご馳走様でした。

当ブログはランキングサイトへ参加しています。
クリックしてくれると(私が)たいそう喜びます
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村


エンターテインメントランキング