こつこつ、ゆっくりと。

子忙しいサラーリマンだって副業したい

使用前に便座を拭くか拭かないかの話

f:id:tax2005700:20170822231212p:plain

こんばんは。ヨシヒコです。

前々からどうしても気になっていたことがあるんですが、トイレの個室のお話です。人によってはどうでもいい話なので気分を害された方すみません。

身近な誰かに話す程でもないので、さてどうしようかと。んで思いついたのがこのブログ。打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか的な討論がしたい訳ではなく、ただ誰かに聞いてもらいたいだけです。

使用前に便座を拭くか拭かないか問題

個室に入ると、たまに便座がびちょびちょの時があるんですけど、あぁウォシュレットで散らかしやがったなと。そのままにしやがったなと。まぁそう思いながらも便座を拭いて座る訳ですよ、そのまま座りたくないからね。逆にぱっと見キレイな時は何もせずにそのまま座ります。

まぁ言っても自分もびちょびちょにしちゃうので、終わった後はちゃんとキレイに拭き取ります。マナーだからね。で、でなんですけど、個室から出ます、待ってた次の人が入ります、すると入った直後に中から「ガラガラ~・・・ジャー」って音がする。そう、その人も拭いてた(と思う)んですね。流石に既に拭いてますよ~とはその人には言えない。衛生面を考えると、確かにその人やり方が合ってるかもしれない、何気なしにやっているだけかもしれない。でもやられている側からしたら、何だかばい菌扱いされている様であまり気分は良くない。そんなに勢いよくガラガラってやらなくていいじゃない。

もちろん場合によりけりだし、前に人が入っていたという事もあるけど、これは最初からキレイだった場合。
変な所を気にしすぎかな

話ついでにもう一つだけ。

出てくるまでが長いよ問題

会社のトイレの個室の数が少ないせいか、行くと大体埋まっています。んで待つこと5分、10分。まだ空かない。根負けして他のトイレに移動するのも癪だ。ようやく空いたと思って入ってみると、例のあの匂いがしない。もちろん嗅ぎたい訳じゃないけど、匂いがしない事に違和感がある。えっ?ホントにしました?もしかしてあなた寝てなかった?と疑うレベル。もしくは無臭の人?

もう一つ遅らせる原因と思われるのが、スマホだ。しながらスマホ、決して少なくないと思います。集中してポンポンって出せば、はい終了ですがスマホいじってるとあっと言う間に時間が過ぎます。ついつい自分でもやってしまうのでそこは反省です、きっと待っている人をイライラさせていると思います。


あぁスッキリした。
おしまい。