こつこつ、ゆっくりと。

子忙しいサラーリマンだって副業したい

オフホワイトってこんな色。

f:id:tax2005700:20170815221058p:plain

今日か明日までお休みの方もいらっしゃると思います。帰省ラッシュお疲れ様です。
こんばんは。お盆休みとは無縁のヨシヒコです。

ちょっと出遅れましたが、今年の流行語大賞にノミネートする可能性があるこの言葉「オフホワイト」

祝日だったので金曜日MCだった「バイキング」もリアルタイムで見ましたし、松本さんの発言も注目してたので「ワイドナショー」も見ました。あっナイナイ岡村さんのラジオは聴いてなかった。「アメトーーク」も普通にオンエアするんだと違和感は感じつつもいつも通り視聴。なんだろ芸人さんって叩かれやすい位置にいるからなのか仲間どうしのフォローが半端ないっすね。それとはうって変わって上原多香子さんの件はテレビでは大きく扱わない、「WHITE LOVE」って曲出してんのにね。それも何だか違和感。

読まない私によっては、もはや「週刊文春」って不倫しか記事ないの?ってイメージ。いやこの手の話題ばっかりで昨年の時点で既に飽きてるし。

オフホワイトってこんな色

オフホワイト【off-white】

わずかに灰色や黄色を帯びた白。純白でない白。オフ白。

出典:三省堂

灰色や黄色って。まったく違う色なのにね。うん曖昧。咄嗟に出た言葉としては正解だったかも知れない。潔白ではなにしろ、限りなく白に近い白。似たような色でアイボリーってのがあるが、わずかに黄みのある白との事。ここの境も曖昧だったか。

ホワイトって意外と種類ある

どんな色があるか次のサイトで調べてみました。
www.colordic.org

検索されたのがこちら。中にはホントに白ですか?って色も

#f0f6da ホワイトリリー white lily
#fafdff スノーホワイト snow white
#fef9fb ピンクホワイト pink white
#fffff9 ミルキーホワイト milky white
#fff9f5 アンバーホワイト amber white
#f7f6f5 パールホワイト pearl white
#efefef シルバーホワイト silver white
#e6eae6 フロスティホワイト frosty white
#eae8e1 オイスターホワイト oyster white
うん。見づらいね。

おしまい。
訪問頂きありがとうございました。

当ブログはランキングサイトへ参加しています。
クリックしてくれると(私が)たいそう喜びます
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村


エンターテインメントランキング