こつこつ、ゆっくりと。

子忙しいサラーリマンだって副業したい

ファンモン風CDジャケットが話題。これオファー受けちゃダメなやつ。

f:id:tax2005700:20170810232018p:plain

こんばんは。ヨシヒコです。

この間のテレビ番組にてアンタッチャブルの柴田さんが出演していたのだが、番組内ではあるCDジャケットについて言及されていたのです。

話題となっていたのがこちら。ケツメイシさんの最新シングル「はじまりの予感」のジャケットである。

お分かりいただけただろうか。
私はすぐにピンと来ました。

はい、これですね。

そうこの顔ジャケなんですが、この手法はファンキーモンキーベイビーズ(以下ファンモン)がデビュー作から続けているものであり、あらゆる有名人が毎回登場している言わばファンモンのものみたいなやつ。アンタ柴田さんとファンキー加藤さんとの関係は既にご存知のとおりで、あらゆる物議を醸しだしているんです。

世間からは

「被害者ヅラしてるけどそれより前に問題起こしてましたよね」
「ファンの気持ちも考えて欲しい」
「CDが店に並ぶのも見たくない」

などなど。
ファンキー加藤さんもそれなりの事をやっているので何とも言えませんが。あの騒動以降、お猿さんの赤ちゃんが生まれた時には、動物に詳しい事もあってかアンタ柴田さんに仕事のオファーがよく舞い込んでくるそうです。なぜならモンキーベイビーだから。番組内でもお猿さんが登場していたんですけど、なぜか柴田さんになつきませんでした笑

今回のジャケットについて元ファンモンのモン吉さんはこう発言している


なんとも寛大なお方。「ウケる」発言により救われたファンも居るようです。

なかなかパンチが効いていて、ちょっとした因縁のようにも見えるが、この『はじまりの予感』っていう歌は、これから色々恋愛でいろんな問題あった人たちが新しい勇気を出して新しい始まりをもう一回求めましょうよっていう意味があるんですって。後輩であるファンモンや、交流のある柴田さんに対するケツメイシからのメッセージも込められていたようでしたが、どうやら皆に伝わっていなかったみたい。

柴田さんは知識量や話術など含め、元々力のある人だと今でも思ってます。やっぱりねザキヤマさんの相方は柴田さんしかいないわけよ。テレビで二人の漫才を見れる日を心待ちにしております。

おしまい。
訪問頂きありがとうございました。

当ブログはランキングサイトへ参加しています。
クリックしてくれると(私が)たいそう喜びます
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村


エンターテインメントランキング