こつこつ、ゆっくりと。

子忙しいサラーリマンだって副業したい

台風あるあるを早く言いたい。台風中継ずぶ濡れの女性を映しがち

f:id:tax2005700:20170808231029p:plain

はい、我慢できずにすぐ言いました。
私の話術では最後までひっぱる力がないのですぐ言いました。

こんばんは。ヨシヒコです。

台風、それはとてつもない勢力により周りもの吹き飛ばし、時には災害を起こし、皆から恐れられているゴーイング・マイウェイな怪物。だがそれは男のロマンでもある。

えーっと。

よくテレビなどで只今の外の様子はどうでしょうか?って中継でもよく見かけたりするんですけど、個人的には男性より女性が映る割合の方が多いと思うんですよね。一体なぜだろうと。視聴者サービス?

例えばこんなやつ。これには堀尾さんもビックリ 笑
f:id:tax2005700:20170808223129j:plain

ある意味、夏の風物詩でもある。こうなれば各局、中継合戦だ。あらゆる女性を狙い撃ち。撮るのもオジサン、それを伝えるのもオジサン、見るのもオジサン。オジサンによるオジサンの為の台風中継と言っても過言ではない。ここまでとはいかないが私自身も何度か遭遇し、台風の恩恵を受けている。彼女らは台風の前ではすべてが無力なのだ。

メディアはいつも私達にいち早く有益な情報を届けてくれる。台風の進路状況、交通状況、そして女性の濡れ具合。カメラマンさんの性癖か分かりませんが、結構な確率でその現場を押さえてくれるんです。流石だよあんたプロだよ、その姿勢・心意気、プレイスレス。仮にどんなに非難されようとも俺たちオジサンはあんたを支持するぜ。

ふざけている場合ではなかった。台風は只今ゆっくりと北上中です。北陸、東北地域の皆様、十分にお気を付けください。

おしまい。
訪問頂きありがとうございました。

当ブログはランキングサイトへ参加しています。
クリックしてくれると(私が)たいそう喜びます
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村


エンターテインメントランキング