こつこつ、ゆっくりと。

子忙しいサラーリマンだって副業したい

『ハロー張りネズミ』の主題歌がカッコイイ件

f:id:tax2005700:20170805235527p:plain

こんばんは。ドラクエにハマり過ぎてブログ更新が途絶え気味のヨシヒコです。(いや前々からだ・・)

金曜日のTBS系列のドラマ『ハロー張りネズミ』毎週楽しく見ています。昨日の放送なんかは怪奇現象に悩まされる依頼主から調査してくれと。なんでも引き受けちゃうのねゴローちゃん、いや所長さん。依頼主は漫画家北村アキコさん、「東」→「北」と一文字もじっただけ、これ「東京タラレバ娘」の東村アキコ先生だね完全に。どうやら東村アキコ先生全面協力らしいっす(役は女優さんが演じられています)

んでその怪奇現象が起きる家では、娘さんは目には見えない"ナニか"と話しているし、大学教授は頭をガッツリやられて血まみれだし、ゴローちゃんもデッカイ手に襲われそうになるし、家に住み着いている"ナニか"が出てきちゃったよ。クセの強い霊媒師(蒼井優さん)も出てくるし。来週の予告では娘さんが包丁持ってたし。。何だよこれ、オカルト的な展開だけど面白いですねぇ。

主演:瑛太さん×演出脚本:大根さんだったので放送前から期待度Maxでしたが、個人的には満足しています。はい。

相棒のグレ(森田剛さん)ナイスコンビです、おしっこ漏らしちゃうけど思いのほか武闘派だったのね。うっかりエロスちゃんこと、蘭子さん(深田恭子さん)無防備すぎるぞ、シャワーシーンご馳走様でした。バブルが弾けなかった53歳の所長さん(山口智子さん)、あなたいつもお酒飲んでるよね、ちゃんと仕事してる?笑。そんな山口智子さんは只今52歳。52歳!!ですって奥さん。

『ハロー張りネズミ』は過去にも映像化されていますが、その時の主演:五郎役が唐沢寿明さん。これは何か不思議な感じですね。

内容にさることながら、主題歌がめちゃカッコいいんです。

主題歌「ユメマカセ」

エンディングを見てると、主題歌「ユメマカセ」SOIL&”PIMP”SESSIONS feat. Yojiro Nodaの文字が。見てもオジサンにはピンと来ません・・・。これはRADWIMPSの野田洋次郎さんとのコラボらしく、歌っていたのが野田さんだったと後で分かった。未だに「君の名は。」を見たことが無い。時代遅れの人間とはそう、私の事だ。なんか悔しいから今夜は「君の名は。」をAmazonプライムで見ます。

Youtubeバージョンを公開中(2分25秒)

SOIL&"PIMP"SESSIONS feat.Yojiro Noda /「ユメマカセ」ミュージックビデオ YouTube Ver.

8月2日よりiTunes Store、レコチョク、moraなどで配信開始しています。CD発売予定日は8月23日です。興味ある方はどうぞ。

おしまい。
訪問頂きありがとうございました。

当ブログはランキングサイトへ参加しています。
クリックしてくれると(私が)たいそう喜びます
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村


エンターテインメントランキング