こつこつ、ゆっくりと。

子忙しいサラーリマンだって副業したい

クマを素手で撃退した男がいる

f:id:tax2005700:20170802001348p:plain

こんばんは。ヨシヒコです。

ニュースZEROを見てたら、ホンマでっか!?なニュースが飛び込んできたので思わず。

ある日、森の中、クマさんに出会ったら・・

このニュースの主役は68歳男性の方。農作業中に約1.6メートルのツキノワグマに遭遇したというのだ。襲われそうな所を突きや蹴りなのどの技で見事撃退し、クマは山へ帰っていたという。実はこの男性、空手家であり空手道場の館長でもあるんです。見た目ゴリゴリな感じでは無く、68歳にしては割かし若く見える印象。至って普通のおじちゃん、おじいちゃんだ。

当時の様子を伺っていた映像では、終始にこやかで時おりドヤ顔を覗かせている。当たり前だ、クマと戦ったんだもん。カッコいいぞおじちゃん。流石に無傷とはいかなかった様で、クマの爪で頭などをひっかかれている。下手すると重傷を負っているところだが、軽傷ですんでいる。強すぎる。

蹴りを一発入れ、次に突きを二発、ひるんだところで膝蹴りとナンスコンビネーション。なんとも冷静だ。空手というものはここまで精神を鍛え上げられるなのか(想像)

これについて自治体では遭遇したらすぐさま避難をして下さいとの事。そりゃそうだおじちゃんが例外過ぎるのだ。そもそもクマさんに遭遇する場面なんてそうそうないのだ。

クマ繋がりで1つだけ。

ホッキョクグマの毛がぬけると、肌は黒い

f:id:tax2005700:20170802000625j:plain

白い毛に覆われた下の肌は黒いのだという。これは太陽の熱をより吸収しやすくする為なのだとか。そして白くみえている毛も実は透明で、ストロー状のように中が空洞なんですって。それによって温かい空気をため込んで寒さから身を守っているんです。いやどう見ても毛白いよね。




おしまい。
訪問頂きありがとうございました。

当ブログはランキングサイトへ参加しています。
クリックしてくれると(私が)たいそう喜びます
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村


エンターテインメントランキング