こつこつ、ゆっくりと。

子忙しいサラーリマンだって副業したい

残り二か月。『ひよっこ』が急展開

f:id:tax2005700:20170425212510j:plain

こんばんは。ヨシヒコです。

ここ最近になって、『ひよっこ』の視聴率の上昇が続いている。見続けている私にとっては嬉しいニュース。夜帰宅してから録画したひよっこを見るのが日常的になってます。

お父ちゃんとついに再会

前回の投稿から時が経ってしまったが、その間に女子寮メンバーが集結したり、ビートルズが来日したり、島谷(竹内涼真さん)と交際~破局まで色々あったけど、それを遥かに凌ぐ出来事が。いつも見ている方にはご存知だが、この間の土曜日の放送にて行方不明になっていた、みね子の父・実さんことお父ちゃん(沢村一樹さん)とのついに対面を果たすのです。

本来ならば嬉しい出来事なのですが、そこには悲しい現実が待っていた。。それはお父ちゃんが記憶喪失になっていたから。回想シーンでもあった様にお父ちゃんが窃盗にあう事件があったのですが、その時に頭を殴られているんです。もしかしてそれのせいか。道理で暫く音信不通だった訳だ。

みね子が働いているすずふり亭に、女優の川本世津子(菅野美穂さん)がたまたま訪れた事がキッカケで再会までに至り、今ドラマ最大のヤマ場を迎えている状況なんです。面白くない訳がない。

ドラマではよく用いられる設定なのですが、本作にとってのお父ちゃんはなんかこう絶対的な存在だったので、見ててあまりにもショック過ぎた。これまで和気あいあいとしたドラマだったのに、180度ガラッと変わってシリアスモードに。放送回はとても反響が大きかったようです。見てて菅野美穂さんや沢村一樹さんは流石だなと思いましたが、有村架純さんがここまでちゃんと演技出来る人だったんだなと。一気に引き込まれました。これが岡田惠和マジックか。

ドラマの終盤にて登場した新キャラ、川本世津子が超重要人物として作品に出てますが、ここで菅野美穂さんを持ってくるあたり、NHKさんのセンスを感じます。個人的には大好きな女優さんなので嬉しい限りですが、朝ドラに出てくるサイクル早くない?が率直な感想。前々作の『べっぴん』にも出てたのでわずか1年あまりでの再登場。岡田恵和さん脚本で『イグアナの娘』がありますが、主演が菅野美穂さんだったのでその繋がりかもしれませんね。

今週はお母ちゃんこと木村佳乃さんも登場、家族の力でお父ちゃんの記憶が戻るか注目です。またすずふり亭シェフ(佐々木蔵之介さん)と愛子さん(和久井映見さん)、米屋の娘さおり(伊藤沙里さん)と三男(泉澤祐希さん)の恋の行方は・・こちらの方も気になります。

おしまい。
訪問頂きありがとうございました。

当ブログはランキングサイトへ参加しています。
クリックしてくれると(私が)たいそう喜びます
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村


エンターテインメントランキング