こつこつ、ゆっくりと。

子忙しいサラーリマンだって副業したい

ドラマ『結婚できない男』を11年ぶりに見たけど面白かった件。

f:id:tax2005700:20170726000451j:plain

こんばんは。ヨシヒコです。

今までAmazonプライムというものに全く接することなく生きて来ましたが、この間のセールをきっかけに加入する事にしました。

と言ってもあまり熟知しておらず、様々なサービスをフル活用出来ているかといったらそうでもないです。せいぜいお急ぎ便かプライムビデオを利用するくらい。元々オンデマントは「Hulu」に入っていたので、月額で考えると非常にお得に感じます。初めは「ドキュメタル」(まぁまぁ面白かったよ)見たさに加入しましたが、沢山作品あるんですね。お笑いカテゴリも充実してるし「Hulu」から乗り換えようかな。

ドラマ『結婚できない男』

ふと何気に目に入った『結婚できない男』が懐かしく思い、視聴してみましたが、これが面白かった!当時も見てたはずなんですどね、なんか初見の感じで見れました。この頃はフジテレビ(厳密には本作は関西テレビ制作)もまだ元気で、面白いドラマが作れてたのに今となっては・・です。

『結婚できない男』が放送されたのが2006年。時系列でいくと「TRICK2」(2002年)、「ドラゴン桜」(2005年)の後ですね。当時でさえ、元々知名度はあったのですが、本作にて更にファン層を広げたと思います。

今更ですが、あの役は阿部寛さん以外では考えられない。屁理屈で几帳面でこだわりが強すぎる40代の独身貴族。私生活が謎すぎる阿部さんへのイメージが定着するぐらいのどハマりっぷり。なんだかんだで2008年にご結婚されてますが。昨今のドラマで、病院でオシリをむき出しにされるシーンはあるでしょうか。1人で人生ゲームするシーンはあるでしょうか。

本来ならばAmazonプライムで紹介したいのだが、未だに承認されない。どうやら私はAmazonさんに嫌われているようだ。。。

結婚できる男

「結婚できない男」で検索していた所、とあるサイトから気になる記事を見つけました。

・40代未婚男より、40代バツあり男の方が、若い女性と結婚している(厚労省の調査結果)
moteoji.com

ムムムッ

著者である、恋愛コンサルタントの青木一郎氏によると、40代の未婚男性と40代のバツあり男性の方が20代~30代前半の女性と結婚する割合が高いのだと。なんということでしょう。アラフォーに片足を突っ込んでいる状態の私でもまだ望みがあると言う事か。詳細データはサイトをご覧ください。

この記事というより、このサイト全体なんだか興味深い。後でじっくり読もう・・

・『結婚できない男』

おしまい。
訪問頂きありがとうございました。

当ブログはランキングサイトへ参加しています。
クリックしてくれると(私が)たいそう喜びます
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村


エンターテインメントランキング