こつこつ、ゆっくりと。

子忙しいサラーリマンだって副業したい

参考にならない時短テクニック、カップ麺を待ってる間にお風呂に入る

f:id:tax2005700:20170722131619j:plain

こんにちは。ヨシヒコです。

職業柄、仕事で遅く帰ってくる日も多く、そんな日なんかはカップラーメンで済ますなんて事もある訳です。少しでもくつろげる時間を設けたくて一つ一つの事を手短に済ませたい。

夏場のお風呂はシャワーだけで十分な人です。
と言ってもカラスの行水では無く、
体臭も気になるのでちゃんと洗う所は洗います。

流石に3分ではキツイので『どん兵衛』のような5分を選びます。
もしかしたら3分でいける人もいるかもしれない。

全裸の状態でカップ麺にお湯を入れ、スタート。
出来上がる5分の間、頭、顔、体を全力で洗います。

伊藤英明さんみたいに豪快に洗わないと間に合わない。

デオウ「驚きの事実」篇30秒 ※伊藤英明さん出演 Rohtoofficialchannel


・・・・・・・


いや、違う。私が言いたかったのはこれでは無かった。
皆さん、『10分どん兵衛』ってご存知?

10分どん兵衛

という商品名ではなく、出来上がりまでに10分間待ったどん兵衛の事です。
1年以上前に流行ったのですが、最近になって初めて知りました。

それを広めたのはマキタスポーツさんなのですが、
マキタスポーツさん曰く、

メーカー側は、あまり積極的に推奨出来ないと思うんです。“裏技”ですから。でも、「この麺は10分の茹で時間でも耐えられるように作ってあるんだよ。」ということが裏側には隠されていた。恐るべし日清!

話題の“10分どん兵衛”|マキタスポーツ オフィシャルブログ Powered by Ameba

これには日清食品さんもおわび文を掲載するほどの反響ぶり。
www.donbei.jp

見てたら試したくなりました。

いざ実食

左が通常の5分、右が10分として用意しました。
f:id:tax2005700:20170722131648j:plain

5分後・・
まずは5分どん兵衛。
f:id:tax2005700:20170722131711j:plain

麺は若干硬さが残りますが、
もちろんデフォルトでも美味しいです。
f:id:tax2005700:20170722131726j:plain

10分後・・
はい、続いて10分どん兵衛。
開けて見た感じそんなに変わりませんね
f:id:tax2005700:20170722131746j:plain

んー、心なしか麺が太くなってます
f:id:tax2005700:20170722131801j:plain

では、ひと口

うんうん、バカ舌の私でも分かる。
硬さが無くなり、麵がツルツル、モチモチになってます
個人的にはこっちの方が好みです。

というより違いが分かるように2つ並べたのですが、
見た目からはわかりずらいですね・・

※この後、最後まで美味しく頂きました。

10分どん兵衛のポイントとして2点
・カップ内にあるお湯を入れる目安となっている線より少し多めに入れる
・5分経ったら一度かき混ぜて蓋をする

この理論、カップ焼きそばにも使えるみたい。特にUFO。
こんど試してみようと思います。

10分もあれば焦らずにお風呂に入れそうですね。

おしまい。
訪問頂きありがとうございました。

当ブログはランキングサイトへ参加しています。
クリックしてくれると(私が)たいそう喜びます
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村


エンターテインメントランキング