こつこつ、ゆっくりと。

子忙しいサラーリマンだって副業したい

大人でもハマる人続出。誰かに教えたくなる『ざんねんないきもの事典』

f:id:tax2005700:20170626222935j:plain

こんばんは。ヨシヒコです。

昨日のアメトーークの「どうぶつ研究会」面白かったですね。
まんまとやられました。帰宅途中の電車の中吊り広告にて。

ざんねんなお知らせ
「アライグマは食べ物をあらわない」

!!

洗わないんかーいっ

余りにも気になりすぎて、そのまま本屋さんに立ち寄り、その日のうちに購入です。
立ち読みしたら面白かったので、思わず2冊とも購入しちゃいました。
お子さんに是非読んで欲しいですが、大人でも十分に楽しめる内容となっています。

35万部突破の超人気作です

本紙では様々な動物たちの意外すぎる生態があらわになっており、なんとも残念すぎる。
読んでて思わずニヤニヤしてしまいましたよ。

もしここに「へぇ」ボタンがあれば、連打したくなる様な内容ばかりです。
紹介し過ぎると面白さが半減してしまうので、
ほんの一部を紹介すると、

※本紙ではざんねんなイラスト付きです

アライグマは食べ物をあらわない

f:id:tax2005700:20170624133017j:plain

えっ?洗うから"アライ"グマじゃないの?

アライグマは実は目が悪いので、獲物をつかまえる時は前足を水につっこみ手探りする格好になるのですが、その姿が洗っているように見えているだけなんです。動物園では食べ物を洗う姿を見かけますが、理由については解明されておらず、ヒマすぎてやることがないからが有力な説となっています。

ゴリラは知能が発達しすぎて下痢ぎみ

f:id:tax2005700:20170624032642j:plain

お食事中の方すみません

知能が高いので、争った時に負傷する事を考え、多少の怒りは抑える時もあるようです。そういう強いストレスを感じると、わきの下が臭くなったり下痢をしたりするのです。見た目とは違って実は繊細なんです。

イルカは眠るとおぼれる

f:id:tax2005700:20170626010911j:plain

ダメじゃん。

哺乳類である為、水面から頭のてっぺんにある鼻あなを出して呼吸をしています。なので完全に寝てしまうと溺れてしまうのです。じゃあ寝てないの?と思ったらそうでもなく、目を交互に閉じて脳を半分ずつ休めてるんですって。もしかしたら人間でも応用できるかも。そういえば前、オリラジのあっちゃんが言ってたな。

ワニが口を開く力はおじいちゃんの握力に負ける

f:id:tax2005700:20170626012203j:plain

もしかしたら俺でも勝てんじゃね?

かみつく力は半端なく、口全体で小型トラックくらいの重さをかけれるんです(調べてみた所、おおよそ4~5トン!)。その代わり、開く力に関しては、30kgほどだそうで。日本人の平均的なおじいちゃんが片手で抑え込めるほど弱いんです。もし襲われる場面に遭遇したら是非 笑

チンパンジーは愛想笑いをする

f:id:tax2005700:20170626014026j:plain

あなたもそんな事してませんか?

顔の筋肉が発達していて表情が豊かなので、表情を見てコミュニケーションをはかっています。群れの中で誰が一番強いかを気にする生き物なので、ケンカに自信のないオスは、自分より強い相手には愛想笑いをしてご機嫌を伺うのです。なんかミョーにリアルですね。


まだまだ内容盛り沢山です。
子供ウケ間違いなし。

アメトーークで放送していた動画が面白かったので貼っておきます
最初は木の実が入ってたはずなのに・・・


チンパンジーにマジックを見せた反応が面白い!!

おしまい。
訪問頂きありがとうございました。

当ブログはランキングサイトへ参加しています。
クリックしてくれると(私が)たいそう喜びます
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村


エンターテインメントランキング