イチから始めるコツコツ副収入

子忙しいサラーリマンだって副業したい

『父の日』も忘れないで欲しいのです。

f:id:tax2005700:20170612234408j:plain

こんばんは。ヨシヒコ(仮)です。

気づいてましたか?今週日曜は父の日ですよ!
世の中のお父様方、家族から愛されてますか?それとも邪険に扱われてますか?

なんとなく私の中では、『母の日』メジャー、『父の日』マイナーな感じだと思わずにはいられないのは気のせいでしょうか。

私自身、家族が居た頃、正直この日に何かをしてもらったという記憶がありません。毎年ながら内心ソワソワしたままその日が終わります 笑

誰のおかげで飯が食えてんだーーー、といは言いません(はい、思ってません)。でも何かちょっとお疲れ様とか一言あってもいいじゃない。

さて何を送ればいいのだろう

私位の年齢だと、父親は60代後半になる訳です。

もう少し若い頃の年代の時は、甚平だとか蕎麦作りセットとか気合いが入ったものを送ったもんです。

最近では食品系だとかでマンネリ化は否めません。年1イベントだとしても結構何にしようか悩みますよね。でもね送ると結構喜ばれるんですよ。

なんだかんだで食品系は鉄板なのです。結局考えた挙句、おつまみセットを送ることにしました。

いつもお世話になってる楽天さんの特集ページにてこの商品が紹介されてました。
「食品部門、月間MVP2年続受賞」という、いつもの楽天さんの謳い文句に誘われて購入。

創業110年の老舗おつまみメーカー小島食品さんの直営サイト「古伊万里浪漫」が販売する、ワンランク上の贅沢おつまみセットな訳です。

6月15日までなら父の日当日のお届けが可能となってます。
プレゼント候補に挙げて頂ければ幸いです。

子から父へ

あなたから見た私はどう映ってますか。思い描いていた大人に成長してますか?父みたいになりたかったけど、どうやら私には無理だったみたい。突然独身に戻った事でいっぱい心配かけたと思います。

私が小さい頃は、父は仕事であまり家にいなかったけど、休みの日にはドライブに行ったり、釣りに連れてってくれたり一緒に過ごす時間がとても楽しかった記憶があります。

段々と大人になるにつれ、あまり連絡も取らなくなったのも事実。たまに帰るとお酒を進めてくる父に対して、あまりお酒が飲めない私が断り続けてましたね。今度の夏には帰るので、その時は断らずに一緒に飲もうかな。

息子より


故郷のことを考えると、大体この曲が浮かんできます。

父から子へ

いつもきみの事が心配でなりません。大きくなってきたとは言え、まだまだ甘えたい時だと思います。どっちに似たか分かりませんが、少し頑固な所、もの静かな所、クールな所、会った時ぐらい嬉しい顔しろよおい笑。

あんなに小さかったのにね、最近ではいっちょ前に知った風な事を言いやがります。成長してきた証かな。それともYouTubeで覚えた知識かな。父にしてもらった事と同じように、きみには色んな所に連れて行って感性を磨いて欲しい、そんな風に思ってます。

いつも一緒に居られなくごめんね。これからもきみの事応援しています。

パパより

当時聞くのと、今聞くのではだいぶ感じ方が変わりました。


プレゼントが用意出来なかったとしても、気持ちを伝えてくれれば親ってもんは嬉しいもんです。

おしまい。
訪問頂きありがとうございました。