こつこつ、ゆっくりと。

子忙しいサラーリマンだって副業したい

『次世代ワールドホビーフェア’17 Summer』へ行こうよ

f:id:tax2005700:20170611032625j:plain

こんにちは。ヨシヒコ(仮)です。

お子様と是非行ってみてほしい所があります。ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、『次世代ワールドホビーフェア』が今月開催されるのです。略して、次世代WHF。

次世代ワールドホビーフェアとは

小学館が主催している日本最大級のゲーム&ホビーのイベントです。
http://www.whobby.com/

夏は千葉の幕張メッセで開催されます。冬は東京・大阪・名古屋・福岡となります。
【日 時】
2017年6月24日(土)・25日(日)
9:00~16:00(予定)
※15:45入場受付終了
(入場無料・雨天決行)

【会 場】
幕張メッセ国際展示場
展示ホール9・10・11ホール

参加企業

小学館はもちろんのこと、いろんな企業が参画されています。

・エンスカイ
・エイエムスリー
・コスパ
・ショウワノート
・セガトイズ
・エポック
・タカラトミー
・タミヤ
・バンダイ
・バンプレスト
・ムービック
・任天堂
・バンダイナムコエンターテインメント
・ポケモン
・レベルファイブ
・SONY

任天堂ではNintendoSwitchのゲーム体験(※先着または抽選)が出来ますし、
タカラトミーではベイブレードの大会イベントがありますし、
他企業ブースでも様々なお楽しみイベントが行われています。

今回はスプラトゥーン2の体験プレイも出来ます!!
topics.nintendo.co.jp

おみやげが貰えるよ

来場者おみやげが貰えます
※中学生以下のみ、お一人様1セットまでの配布です

前回はこんな感じでした
・コロコロコミックス 傑作集2017
・少年サンデー お試し読み小冊子
・覚醒日ノ神 妖怪ドリームメダル
・ウノ ドラえもん「ワイルド ドロー4」カード
・バディーファイト 蒼き太陽 バルソレイユ カード
・100%パスカル先生 完璧プレート ヒーローパスカル R
・ドラえもん&コナンのクリアファイル

他ブースでは色々グッズを配布している所も有ります。なんか得した気分。
土屋太鳳さん風に言わせてもらうならば「いいことたんもり」です。

前回行ってみて

私は次世代ワールドホビーフェア‘16 Winterが初参加でした。

限定商品が販売される事や、ゲーム体験出来る事もあり、気合いが入っている人は朝から並び、その行列はすさまじいものと聞きます。うちらは共に朝が弱い事もあってか、初回なので雰囲気だけでも楽しめればなと思い、昼前に行きました。

これくらの時間だとそれほど電車も混みませんでしたね。ですが、幕張メッセに行ったことなかったので会場に着くまでに迷いました・・・

お昼頃着いたのですがそれでも結構並びました。入場するまでは約1時間ほど。限定グッズを求めて真っ先にグッズ販売会場に向かい、なんとかベイブレードの限定品をゲット。

その後イベント会場へ向かったのですが、まぁ人人人。当たり前ですが混みます。。朝から行ってたと思うと想像を絶します。

昼からの参加でしたので、体験イベントとかは出来ませんでしたが見てるだけでも十分楽しめました!!
レベルファイブでは、アニメ「妖怪ウォッチ」の主題歌を歌うキング・クリームソーダさんのプチライブがあり、生歌を聞けて感動。タカラトミーではベイブレードバーストの大会があり、我が子はかじりつくように見てました笑

子供はもちろんの事、大人でも楽しめましたよ。


おしまい。
訪問頂きありがとうございました。

当ブログはランキングサイトへ参加しています。
クリックしてくれると(私が)たいそう喜びます
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村


エンターテインメントランキング