こつこつ、ゆっくりと。

子忙しいサラーリマンだって副業したい

いよいよ物語は佳境へ。湊かなえ『リバース』

f:id:tax2005700:20170603033207j:plain

こんにちは。ヨシヒコ(仮)です。

いやー、8話目も面白かったですね。今シーズンのドラマの中では自分は『小さな巨人』『リバース』がかなり面白いです。かなり面白いです。絶対伝えたかったので2回言いました笑

既に原作を読んだ方、ネタバレ見ちゃった方、思わぬ所でバラされちゃった方。結末知ってても(もちろん知ってなくても)展開にワクワクしますよね。この展開には小野田一課長も驚いているのではないでしょうかね。

どんどん真実が明るみになってきました。広沢(小池徹平さん)の恋人であった、越智美穂子(戸田恵梨香さん)の自らの告白により、みんなに近づいた理由が判明しました。

深瀬君(藤原竜也さん)との出会い方が不自然に感じましたが、こういう事だったのですね。別れ際、深瀬君に言い放った「好きでもなんでも無かった」は本心だったのでしょうか。タクシーの中でめっちゃ泣いてたし。

そしていつの間にかコンビになってる小笠原(武田鉄矢さん)が何者かに刺されたーーっ。前に捕まえたストーカーによる報復でしょうか、それとも真犯人?

広沢と美穂ちゃんとの回想シーン、なんか二人とも関西の生まれだからかな自然に見れました。あれはアドリブかな。戸田さんの関西弁は個人的には新鮮だった。可愛かったなぁ・・

原作

はい、しつこい位にもう一度
原作:湊かなえさん『リバース』最終章を読み返してみました。みほちゃんが警察に出頭するとな。原作には無いドラマでの演出ですね、果たしてこのまま深瀬君との関係も終わってしまうのか。

原作は売れ行き好調のようで、「オリコン 2017年 上半期“本”ランキング」での文庫部門で1位を獲得してます。

主題歌

シェネルさんが歌う「Destiny」がドラマをより一層盛り上げます。エンディングに入る際のイントロ部分がなんだかゾクゾクしませんか?この記事もこの曲を聴きながら書いています。
Destiny

Destiny

  • シェネル
  • J-Pop
  • provided courtesy of iTunes

改めておさらい

・広沢は10年前の旅行中に事故にあい行方不明となっていたが、その半年後に遺体で見つかっている

・当日、村井が遅れて来たことにより、お酒を飲んでいた広沢だったが、浅見の頼みで1人で車で迎えに行った。

・現場に出くわした谷原と浅見は事故の残骸を隠蔽していた

・同じくして村井が事故現場にいたが父親に連絡して揉み消そうとしていた?

・10年の時を経て、それぞれに告発文が届いた(美穂子による仕業)

・広沢の故郷である愛媛で当時の親友、古川と出会い立ち振舞いなど自分と重なる部分があり、複雑な気持ちになる。結局自分も無理やりつき合ってもらってたんじゃないかと

・親友と思っていた深瀬だったが、実はあまり広沢の事はよく理解はしていなかった


そして「Nのために」成瀬慎司役の窪田正孝さんと、「夜光観覧車」遠藤彩花役の杉咲花さんが本編にそのままの役としてゲスト登場するんです。出演者との絡みはあるのか、それともカメオ出演なのか。これからの見所ですね。


ラスト2話!!

来週の第9話では、村井がまだ何か隠し持っている感じがありましたね。
広沢を殺した犯人は?原作には無い、その後の話もあるとかで。
見逃し厳禁です。

過去記事

www.kotsukotsuaf.com

www.kotsukotsuaf.com



閲覧ありがとうございました。

当ブログはランキングサイトへ参加しています。
クリックしてくれると(私が)たいそう喜びます
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村


エンターテインメントランキング