
イチから始めるコツコツ副業

子忙しいサラーリマンだって副業したい

SPONSORED LINK

好きなものだけを並べていく。ただただそれだけの回

f:id:tax2005700:20170510002932j:plain

こんばんわ。ヨシヒコ(仮)です。

タイトル通り、ハマっているもの愛してやまない物などををずらずらと書いていくだけの回です。この回を布石として今後こんな事書いていくよ、という予告でもあります。

それぞれさわりだけ少し。
決して手抜きではありません笑


福田雄一監督

恐らく、今一番忙しい脚本家、監督。始めて作品を観たのが『勇者ヨシヒコ』シリーズでした。シュールな演出にドハマりし、毎週欠かさず視聴してました。はい、ヨシヒコという名はそこから取りました。今年は『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』と公開が控えてますが、誰も行く相手がいない。。これからもワクワクさせてくれる監督さんです。

宮藤官九郎さん

『池袋ウエストゲートパーク』や『木更津キャッツアイ』でその存在を知りました。以降私はクドカン信者です。クドカン脚本ってだけでドラマを観ます。映画も観ます。やっぱり魅力はセリフの言い回しとテンポの良さです。見てて楽しい。クドカンドラマ、映画に出てくるキャラクターはみな愛着が湧いちゃいます。それと新人を発掘するの能力が高いと感じます。大体の人はその後ブレイクします。大河ドラマも期待してます。

山田孝之さん

若手、そろそろ中堅かな?の中でずば抜けて演技力が高いです。消防士、野球少年、不良、☆、金融屋、勇者、脱獄者などなんでもこなしてしまうTHEカメレオン俳優。朝ドラの『ちゅらさん』で山田さんを知りました。山田さんの出演作品は大体見てます。福田監督、クドカン、山田さんがタッグを組んだらとんでもない事が起きるような気がしてならないです。

キングダム

原泰久先生の『キングダム』。なんとなくうっすらと名前は聞いたことありましたが、読むキッカケとなったのが、2015年5月放送の『キングダム芸人』でした。早速放送翌日に買いに行こうしましたが、どの書店でも品切れ状態。あえなく電子版で読むことに。まぁ面白い。とにかく熱い!!私の中でのマンガランキングトップに君臨する『スラムダンク』に迫る勢いです。電子版では今月最新刊が配信されるので今から楽しみです。

伊坂幸太郎さん

文庫本ではありますが、集めまくってます。映画化された作品は欠かさず見てます。伊坂先生の特徴として、いくつかに張り巡らされた伏線をラストに一気に回収する感じがたまらなく好きです。出てくる登場人物もいいんですよねぇ。

ラーメン

はい、ここでいきなり食です。単なる好物ってやつです。ラーメンは私を裏切りません。この前から始めました「今週のラーメン」、関東を中心に展開して行きたいです。そんなの食べログでやってろよと言われないように、なにかしら工夫しながらやって行きたいと思います。


どうやら無駄な時間に付き合わせてしまった様ですみません。
閲覧ありがとうございました。

当ブログはランキングサイトへ参加しています。
クリックしてくれると(私が)たいそう喜びます
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


エンターテインメントランキング