
イチから始めるコツコツ副業

子忙しいサラーリマンだって副業したい

SPONSORED LINK

超個人的あの人は今?ドラマ『ルーキーズ』

f:id:tax2005700:20170507202043j:plain

こんばんわ。ヨシヒコ(仮)です。

ドラマ『リバース』にて、谷原こと市原隼人さんが野球をやっているシーンを観て、『ルーキーズ』を思い出しました。
谷原の大学生時代の雰囲気はなんとなく、安仁屋っぽいし。

ふと、そういえば彼らは今何やってんだろうと気になり出しました。


2008年のTBS系にて土曜20時枠に放送された、森田まさのり先生の野球漫画が原作となっています。
『ルーキーズ』を一気読み

『ルーキーズ』と言えば、ドラマ主題歌の『キセキ』も大ヒット。土曜の20時なのに平均視聴率14.9%をただき出し、見る為に帰宅する人も続出してみんなが熱くなったあの時代です。終了後は出演者の活躍の場が広まったりして、代表作になった事でしょう。

出演者のおさらい

ニコガク野球部

川藤幸一/佐藤隆太さん

監督で一番熱い男。佐藤隆太さんは『IWGP』『木更津キャッツアイ』の頃からの好きな俳優さんです

安仁屋恵壹/市原隼人さん

エースピッチャー。この頃から市原隼人さんのモノマネする人が出てきました

御子柴徹/小出恵介さん

キャプテンでセカンド。唯一の非不良ですごく真面目。小出さんの雰囲気が合ってた

若菜智哉/高岡奏輔さん

キャッチャー。高岡さん熱かったぁ

新庄慶/城田優さん

サード。忘れねぇ・・掌(あのシーンは俺も忘れねぇ)。城田さんも迫力があってしっくり来てた

関川秀太/中尾明慶さん

センター。俊足。中尾さんのモヒカン姿似合ってました

平塚平/桐谷健太さん

サード。ニコガクの秘密兵器、当たればデカい。おバカな感じが桐谷さん合ってたわぁ

岡田優也/佐藤健さん

レフト、後にライト。ドレッドヘアーが特徴。冷静で沈着。佐藤さんがあまり目立ってなかったかも

湯舟哲郎/五十嵐隼士さん

ファースト。語尾に「にゃ~」を付ける。マンガキャラとは打って変わって五十嵐さん甘いルックスが人気に。

桧山清起/川村陽介さん

ショート。バッティングセンスは平塚といい勝負。川村さん、ヒゲ似合います

今岡 忍/尾上寛之さん

ライト、後にレフト。平塚の良き理解者。何気にキャラの再現率が高かったかも

八木塔子/村川絵梨さん

マネージャー。安仁屋に密かに思いを寄せている。

赤星奨志/山本裕典さん

ピッチャー。センス抜群でオールマイティ。劇場版に向けてここでもビジュアル担当を持ってきたか。

濱中太陽/石田卓也さん

レフト。1つ後輩。平塚を尊敬している。

はいここで私の知ってる範囲では、
佐藤隆太さんは、ドラマでよく見るしMCもやってたりする。
市原隼人さんは、大河ドラマに出てるしここ最近になってよく見かける。少し老けたかなぁと印象も受ける。
小出恵介さんは、ただ見れてないだけだが、何かしらずっと出続けてる。
城田優さんは、この前『勇者ヨシヒコ』に出てたのを見た。
中尾明慶さんは、『闇金ウシジマくん』に出てたなぁ。
桐谷健太さんは、浦ちゃんだからなぁもはや説明不要。
佐藤健さんは、恐らく一番の出世頭、映画でしょっちゅう見る。
川村陽介さんは、刑事ドラマで見かけた記憶がある。
尾上寛之さんは、『3月のライオン』に出てるし、朝ドラも出てたよ。
山本裕典さんは、なんだかトラブルあったし。
村川絵梨さんは、タラレバに出てたなぁずいぶん大人っぽくなってた。
石田卓也さんは、確かリアルに鬼ごっこしてた(リアル鬼ごっこ)笑

あの人は今?

はい、名前を挙げなかった二人、高岡奏輔さんと五十嵐隼士さんについて最近見なくなったなぁと思い、少し調べてみました

高岡奏輔さん

そういえば、なんだかんだ問題起こしてた記憶がある。

これまでをさらっとまとめると
・高岡奏輔に改名した
・宮崎あおいさんと離婚
・フジの韓流推しに猛烈批判
・傷害事件を起こす
・鈴木亜美と交際報道されるもその後破局

現在は俳優として活動をつづけておりますが、2016年は映画・ドラマと1作づつのみ。2017年は新しい情報がまだありません。これからも役者としての活躍を観てみたいけど難しいのかな。『クローズ』めっちゃカッコよかったのに。

五十嵐隼士さん

「にゃあ~」が似合ってたのに一体どこ行った。

これまでをさらっとまとめると
・D-BOYSのメンバーとして活動
・ウルトラマンになってたけどルーキーズより前だった
・イケメンパラダイスに出てた
・D☆DATEとして音楽活動もしてた

2013年に事務所の契約解除と共に、芸能界を引退してました。あたり前ですが、引退した以上新しい情報はありません。噂によると六本木のしゃぶしゃぶ屋さんで働いているとか、家業を手伝っているとか。

閲覧頂きありがとうございました。

当ブログはランキングサイトへ参加しています。
クリックしてくれると(私が)たいそう喜びます
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


エンターテインメントランキング