イチから始めるコツコツ副収入

子忙しいサラーリマンだって副業したい

始めて2か月経過。アクセスアップに奔走する

f:id:tax2005700:20170507224615j:plain

こんばんわ。ヨシヒコ(仮)です。

はぁ連休が終わってしまいますね。果たしてゴールデンなウィークだったのか気になります。

ブログを始めてから2か月が経ちました。やっぱり継続するのって難しい。辛うじて続けております。昨日今日とほとんど出かけていません、ブログ管理に集中してました。何かを犠牲にしてるような気もしますが大丈夫でしょうか。

正直誰向けか分かりません。備忘録もかねてるので自分向けかも。
それでは行ってみましょう


記事数

これを含めると33件投稿してます。前回分の差分で言うと17件、約2日に1件ペースですね。これ以上はペースが上がらないと悟ってしまった。100件に到達するのはいつだろうか・・・

最近では頑張って2000文字位も書くようになって来ましたが、色々調べたりしながら書くので1つ書くのに2~3時間近くかかってしまいます。ライティングスキルをもっと向上しなければなりませんね。1か月目でも書きましたがこれは永遠の課題です。

あと何がいけないんだろうな、あっテレビ見ながらやったりして集中力が足りないことか。ダメじゃん。
今日の『小さな巨人』も面白かったぁ(;´Д`)

アクセス数

お恥ずかしい限りなので具体的な数字は出せませんが、超低空飛行を続けております。
最近になって自身のブロガーレベルを調べられる事が分かりました。
ebloger.net

はい、これを見る限りではビギナーに位置してます(当たり前ですが)
自分の場合は、弱小どころか超弱小ブログすら脱せていません。

5月に入ってからは今時点でアクセス数が280程度、今月は1000アクセスを目指すぞ!!(志しが低いかな)

読者数

現時点で28人の方に読者登録頂いてます。前回より約5倍アップ!みなさんにとってはちっぽけな数字かもしれませんが非常に嬉しいです。

4月はとにかく色んな方に絡ませてもらいました。スターを付けたり、はてブしたりと。(手当たり次第やった訳ではないですよ、ちゃんと自分なりに人を選んでやってます)

はい、このブログはみなさんの応援があって成り立ってます。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

5月は50人以上になれるように頑張ります。

ブログランキングに参加

毎回貼らせてもらってますが、「ブログ村」などランキングサイトに登録しました。おかげ様でその日からアクセスが上がるようになりました。

数十万、数百万と参加されているブログサイトから総合ランキングで3万位以内に入れるようになりました。上位の方々のアクセス数は末恐ろしいに事になってるでしょう。

収益

ASPサイトからの収益は0円です。4月初めにグーグル殿より承認貰いましたので、今のことろ収入はグーグルアドセンスのみです。んでまだ例のハガキは来てません。4月は牛丼一杯と卵を付けれる位です。

目先は月1000円が目標となります。

デザインを一新

前回ののっぺりしたデザインより一新しました。当ブログでは「ZENO-TEAL」を採用してます。トップ画面での記事がババッと並んでるのがカッコいいと思いました。

とは言え、カスタマイズについては未だ迷走中です。人様に見てもらうためには第一印象も大事ですからね。

よく読まれた記事

4月において一番よく読まれたのはこちら
www.kotsukotsuaf.com

決してディスってはいません笑。でもみなさん興味があったみたいで、この日のアクセスは通常時の5倍でした。

タイトルを考える

副業と言いつつもやっているのは、ブログ経営のみですし人様に教えられるレベルに達していません。当ブログは何でも書いちゃうTHE雑記ブログです。今はドラマ・映画、グルメ、普段の生活の出来事をメインとしています。というよりこのカテゴリが一番書きやすいです。「今週の〇〇」や「あの人は今」を不定期連載として始めました。

ブログタイトルも変更しようかと考えましたが、今更ながらそこまでの労力はありません。次第にビジネス的な記事も書いて行ければなと思います。

他に記事タイトルも気にして付ける様になりました。
例えば「ひよっこ 東京編」と検索すると、今時点で4ページ目に私の記事が検索されます。んで「コツコツ 副業」で検索すると3ページ目に当ブログが検索されます。こうして多くの方に読まれる為に、タイトルを意識して付ける必要があります。

あと検索流入を増やすには季節柄、流行関係なく、しっかりとした記事を1つでも書く事が大事です。私はまだ持ってないので時間かけて書いていきたいです。


前回はこちら
www.kotsukotsuaf.com


閲覧ありがとうございました。

当ブログはランキングサイトへ参加しています。
クリックしてくれると(私が)たいそう喜びます
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


エンターテインメントランキング