こつこつ、ゆっくりと。

子忙しいサラーリマンだって副業したい

今週のラーメン。千葉県松戸市『とみ田』

f:id:tax2005700:20170506153206j:plain

いやぁ昨日も暑かった。こんにちは。ヨシヒコ(仮)です。

超有名すぎて今更感ハンパないですが、長年行こうと思っていた『とみ田』さんに昨日訪問しました。

整理券方式になっていて、食券は朝7時から購入可能。その時に店員さんから〇時までにお店に戻って来てくださいと案内されるとの事。だいたい3時間程なので自分が食べたい時間を逆算するなど調整する必要がありますね(※営業は15時までです)などなど、予めとみ田対策し、いざお店へ


お店情報


関連ランキング:ラーメン | 松戸駅

松戸駅から東口を出てすぐの階段を降ります→向かって右手側に住友銀行が見えたら右に曲がります→そのまま真っすぐで歩くこと2分程で到着


着いたことには着いたが・・

朝の10時前に到着。はるばるとまではいきませんが、お店が見えた時はうっすら感動。ここかぁと。

いざ食券を買おうと思ったら、男前な店員さんが出てきて一言。
店員さん「すみません、今日営業してなんですよ」
俺「えっ・・えっ?」

店員さん曰く、店主富田さんのドキュメンタリー映画があり、カナダ国際ドキュメンタリー映画祭にて上映の為、現地に行っていると。おっおう・・そうですか、そういえばちゃんとHP見てなかった。。。その代わりお土産販売はしているので迷わず、つけそば大盛(850円)を購入。
f:id:tax2005700:20170506125024j:plain

お店には入れなかったですが、ちなみにメニューはこんな感じです。
f:id:tax2005700:20170506125036j:plain

そして、店員さんから近くに『富田食堂』があるので、行くのであれば味玉券サービスしますよと。はい、しっかり頂きます。思いがけない所で嬉しいお詫びサービスってやつですね。場所を教えてもらい今度は『富田食堂』へ。

富田食堂へ

少し歩くと程なく見えて来ました。昼ごはんとしては結局早いですが、券貰ったしせっかく来たので入ることに。

店舗情報

住所:千葉県松戸市松戸1240-3
営業時間:7:00~翌2:00
定休日:無休

メニュー豊富ですね。濃厚つけ麺が本家に近いとか。
f:id:tax2005700:20170506125148j:plain

選んだのはこちら。中華そば中盛(750円)
f:id:tax2005700:20170506125135j:plain

スープは煮干のダシがしっかり効いててあっさりしてます、ウマ。麺は細麺ストレートでスープとよく合います。
もし、とみ田が空いてなければこちらでいつでも食べれますよ。

お土産つけそばを実食

てな訳で今日の昼ごはんは昨日購入したつけそばです。

中身はこんな感じです。
f:id:tax2005700:20170506143445j:plain
麺、ネギ、スープ(要冷凍)、あと作り方の紙がセットです。

手順どおりに作ってみたのがこちら
f:id:tax2005700:20170506143457j:plain
分かりにくいかもですがスープには、メンマ、チャーシューが入ってます。半熟たまごは別途スーパーで購入。一味をささっと。

あっ美味い。スープが濃厚どろどろなので麺にしっかり絡みます。柚子が入っているのであまりしつこくないです。麺は極太麺でつるつる、もちもちしてます。何でしょう色がちょっと違いますね。大盛なので400グラムくらいかな、お腹いっぱいです。

デザートに雪見だいふくを。別腹です。
f:id:tax2005700:20170506143520j:plain
個人的には溶けかけが一番おいしい。

最近体重が増えて来たというのに、このままではおデブまっしぐらです。


お土産でも充分美味しいのですが、お店で食べたかったなぁ。
次は通常営業日でリベンジです。


閲覧ありがとうございました。

当ブログはランキングサイトへ参加しています。
クリックしてくれると(私が)たいそう喜びます
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


エンターテインメントランキング