
イチから始めるコツコツ副業

子忙しいサラーリマンだって副業したい

SPONSORED LINK

Twitterでアラビア語のフォロワーが増えてきて困る件。

f:id:tax2005700:20170429131218j:plain

こんにちは。ヨシヒコ(仮)です。

少しでもアクセス数を稼ぐ為に、当ブログではTwitterを活用しています。投稿記事を見て下さったり、いいね!も貰えたりなんかして、ホント有難いですね。私は個人用とブログ用とで2つアカウントを所有しているのですが、これは個人用でのお話。


とその前にちょっとした小技

芸能ニュースを載せたり、テレビコメントをツイートしたりでいたって普通なのですが、なんて言うんでしょう共感が欲しいんですよね。何気に始めたのですが、途中から欲が出てしまいました。どうせ始めるならもっとフォロワー数が欲しいと。

んで、検索する訳ですよ「フォロワー数 増やし方」って。まぁ出てくる出てくる情報が、自動フォローツールを利用したりだとか、相互フォローするだとか、プロフィールをきちんと書く、アイコンを変えるだとか基本的なやつまで色々。

その中でも実践したやつで地味だったけど確実に効果があったのは、相互フォローでした。いわゆるフォローしたユーザからフォロー返しをもらおう作戦!です。もし誰かにフォローされたと仮定して、どれどれ・・なんだかまともな人だな(ここで何気にアイコン、プロフィールが効いてくる)じゃあフォローしてあげようとなったりもするのです。貰ったものにはお返ししてあげようという心理をついています。

やり方は非常に簡単。適当にピックアップしてフォローして下さい
「相互フォロー」と名が付くユーザさんは比較的フォロー返ししれくれます。
注:やりすぎるとフォロー数とフォロワー数のバランスが崩れ、アカウントにロックがかかります。

私の場合、だいたい50を目安にしました。時おり100まで攻めた記憶があります。そこからフォローを貰うのが3、4割程度です。(フォローを貰えなかった場合は、アンフォローも忘れずに)これを鵜呑みにした私は、毎日のようにひたすらフォロー・アンフォローを重ね、それこそコツコツと長い期間をかけてじわじわフォロワーを増やしてきました。

この間、フォロワー数10,000を突破しました。

同じやり方で当ブログ:イチから始めるコツコツ副業(略してイチコツ)でもじわじわ増やしています。もともと持っていたアカウントを姿を変えてブログ用として再活用したので、スタート時は2,300くらい。純粋な増加は約1か月で500~600増となります。伸びしろですねぇ
f:id:tax2005700:20170429021033j:plain

こんな風に読者数も増えればいいのに・・壁|д´)チラッ

まずは見て頂きたい

また前置きが長くなってしまった。。

英語ならばまだ許容範囲です。
アラビア語にフォローされるというのはこんな感じ。
f:id:tax2005700:20170429031048j:plain

・・うん。どちら様ですか?
どうやってコミュニケーションを取れと。笑

現在おおよそ100人近くこちらの人種の方々にフォロー頂いてます。最初はポツリポツリとだったので気にしてませんでしたが、ここまで増えるとソワソワします。恐怖すら感じます。たまにDMも来るのですがひたすら無視です。だんだんと落ち着いてきましたがピーク時では150人程。もしかしたら私はまだ優しい方だったかもしれません。


どうしてこうなった

どうやら1番の原因としては、フォローしている事。フォローした記憶がないが、以前自動フォローツールを利用していた時期があってそれも関係してくるとの事。自分がフォローされた人に対しフォロー返しを自動でしてくれる機能がある。それだ!というよりまったくもって忘れていた。

だがどんなツールを使っていたか忘れてしまったので今の所、手動で一つ一つフォロー解除しているのです。はぁめんどい。

そしてヤツらは誰かのフォロワーに登録されると自動的にフォローするシステムを利用しているので、一回フォローすると拡散されてしまう。だから次々とフォローされていくのだ。

まぁおかげ様?でネタにもなったし良しとするか。


閲覧ありがとうございました。

当ブログはにランキングサイトへ参加しています。
クリックしてくれると(私が)たいそう喜びます
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


エンターテインメントランキング