
イチから始めるコツコツ副業

子忙しいサラーリマンだって副業したい

SPONSORED LINK

ネクストブレイクは朝ドラから

f:id:tax2005700:20170425212510j:plain

こんばんわ。ヨシヒコ(仮)です。

暫く朝ドラから離れてましたが、昨年あたりから視聴を再開しました。『とと姉ちゃん』『べっぴんさん』『ひよっこ』と3作目です。やはり見るキッカケとなったのは『あまちゃん』でした。クドカン信者の私としては、放送前から楽しみだったのを覚えています。放送が2013年なので4年前ですか(あっそんな前なんだ・・)2019年にはクドカン脚本の大河ドラマが!これも期待してます。

今更ではありますが、ヒロインや相手役ともなれば知名度が上がり、若手俳優の登竜門とも言われてますね。


朝ドラについて

近年では、『朝が来た』の波留さんが時期ドラマの主役に抜擢されたり、『とと姉ちゃん』の高畑充希さんは映画の主演を務めてますし、『べっぴんさん』の芳根京子さんは現在放送中の『小さな巨人』に出演されてます。もともとは朝ドラの脇役として出演されてましたが、数年して主役をやってる訳ですから、もしかしたら今まで脇役から次回作の主演者が出てくるかもです。

相手の男性俳優も元々知名度がある方もいらっしゃいますが、向井理さんや東出昌大さんはその代表格とも言えます。中でも大ブレイクしたのは福士蒼汰さんではないでしょうか。脇役も例外ではなく、ディーンフジオカさんであったり、松岡茉優さん、清水富美加さんなども注目され始めたのはこの時期です。

いわゆる次の仕事を取りやすいんですね。でも非常に残念だったのが、能年玲奈もとい『のん』さんですね。放送があった2013年は『あまちゃん』の年とも言われています。特に若い世代からの支持が非常に高かった。芸能人の方でもファンの方がいて、内村さんや岡村さんも公言してましたし、自身の番組でもパロディ化するぐらいです。私自身も繰り返して見るなど非常にハマってました。なのに何故どうしてこうなったのか、何故本名で活動してはイケないのか。。最近ではお仕事増えて来たみたいなので何よりです。

オープニング曲は今でも焼き付いてます。

次来るのは?

さて、前置きが長くなってしまいましたが、本題は今放送されている『ひよっこ』からは誰が来るの?です。

ベテラン勢やヒロインの有村架純さんは既に売れているので一先ず置いといて。有村架純さんを初めて見たのが『11人もいる!』でした。それより前に『SPEC』にも出てましたがだいぶ後から知りました(見ました)。余談ですが『11人もいる!』では星野源さんと高橋一生さんが一瞬だけ共演してたのです。知らなかった方は要チェック!!

中でも私が注目するのはこの二人。

佐久間由衣(さくま ゆい)さん

ヒロインの友人役、助川 時子(すけがわ ときこ)を演じています。

・プロフィール
生年月日: 1995年3月10日 (22歳)
生まれ: 神奈川県
身長: 172 cm
プラチナムプロダクション所属

ドラマ『トランジットガールズ』に出演されていたり、最近では『ゼクシィ』のCMでも出てるので知っている方もいるかと思います。正統派の美人さんです(各々でググってみて下さいませ)。どうやら綾野剛さんと交際しているとの噂も。

髙橋 來(たかはし らい)くん

ヒロインの弟役、谷田部 進(やたべ すすむ)を演じています。

・プロフィール
生年月日: 2009年2月4日(8歳)
身長: 116 cm
テアトルアカデミー所属

なんか見たことあるなーと思っていたら、満島ひかりさん主演『Woman』の息子役で出ていたではないか(当時4歳!)。というよりちょこちょこドラマ出てたのね。。目がクリクリの愛らしい顔を残しつつ大きくなってました(これもググってみて下さい)。まだ8歳ですが、正統派のイケメン子役なので、神木隆之介くんみたいに順調に成長して欲しいとオジサンは勝手に思いました笑


閲覧ありがとうございました。

当ブログはにランキングサイトへ参加しています。
クリックしてくれると(私が)たいそう喜びます
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


エンターテインメントランキング