
イチから始めるコツコツ副業

子忙しいサラーリマンだって副業したい

SPONSORED LINK

最近になって初めて聞いた言葉『ドリカムアレルギー』

f:id:tax2005700:20170423232324j:plain

こんばんわ。
ヨシヒコ(仮)です。

オンタイムで見たわけでは無いのですが、気になるネットニュースを見かけたので思わず。

この間放送された『マツコの知らない世界』にてドリカムの中村正人さんがゲストで登場してたそうで。世の中には様々なアレルギーが有りますが、まさか「ドリカムアレルギー」となるものがあるとか、正直初めて聞きました。

一時的にトレンドワード1位となり共感する声が多く挙がってました。



どうやらマツコさんもその1人らしい。
マツコさんいわく、

”「嫌いではないけど、何がアレルギーの原因かって考えると、歌詞の世界観ですね。私からすると完全な夢を見させられている感じ」「ドリカムは幸せの象徴なのよ」”

ドリカムアレルギーとは

アレルギーなのでいわゆるドリカムの曲に拒否反応を起こす。と言う事ですね。

吉田美和さんが作り出す歌詞の世界観に共感できないと言う人がどうやら少なくないようです。私はてっきり万人受けするアーテイストだと思ってたのですが。。確かに若い世代でドリカム好きってのはあまり聞いたことが無いかもしれませんね。

「希望」や「頑張れ」だとかキラキラを散りばめたような応援歌が聞いててしんどくなると。そんなに日本人が疲労しきっているだなんて。。

他にも西野カナアレルギー、ミスチルアレルギー などなど・・・。独特の世界観のある、いわゆるクセがスゴイじゃあのアーティストばかり。その世界観が好きでファンになる方も居ますからねぇなんとも言えません。

そんなこと言わないで皆さんもっと聞いてあげて笑


当ブログはにほんブログ村へ参加しています。
クリックしてくれると(私が)たいそう喜びます
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村