こつこつ、ゆっくりと。

子忙しいサラーリマンだって副業したい

映画クレヨンしんちゃん『襲来!!宇宙人シリリ』を観てきたよ

こんばんわ。
ヨシヒコ(仮)です。

もはや生き甲斐となっている月1、2回ある子供とのお出かけです。
映画クレヨンしんちゃん『襲来!!宇宙人シリリ』を見てきました。

『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』『オラの引越し物語 サボテン大襲撃』『爆睡!ユメミーワールド大突撃』と今までの作品も劇場で見てきましたが、子供と一緒に笑えて大人でも楽しめる所が良いですね。心なしか子供連れだけでなく、大人だけのお客さんもちらほら見えました。

映画代1作目は私が小学生の頃だった訳で歴史を感じてしまいますね。


あらすじ

映画『クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』公式サイトより引用

”ある日突然、野原家に宇宙人がやって来た。その名もシリリ。シリリの謎のビームでひろしとみさえは25歳も若返り、こどもの姿になってしまった。大人に戻るため、こども野原一家はシリリをしんのすけのシリに隠し、ニッポン縦断の旅にでることに・・

しんのすけ、オシリ封印

しかしその裏ではシリリの父親が企む巨大な<<陰謀>>が進行していた!!果たして野原一家は、地球のピンチを救うことが出来るのか!?そしてもと家族の姿にもどれることができるのか!?

宇宙規模おバカしんのすけとなぞの宇宙人シリリが日本中で大暴れ!!

ここでもかすかべ地球防衛軍が大活躍!?します。リーダーシップを取りたがる風間くん、興味を惹かれるものは何でもノリノリのネネちゃん、博学で意外にも行動力があるボーちゃん、ビビりでありギャグ要員であるおむすびくん事マサオくん。マサオくんのシーンでは必ず笑いが起きます。もはや鉄板ですね。

クレヨンしんちゃんには笑えることもそうですが、思わずホロリとくるシーンもありますよね。どんな姿になろうとも家族を守る父ひろしはカッコいい。


主題歌

高橋優「ロードムービー

プロフィール

高橋 優(たかはし ゆう)
1983年12月26日生まれの33歳
秋田県横手市出身のシンガー・ソングライター

東京メトロに起用された「福笑い」で注目を集め、2010年7月に『素晴らしき日常』メジャーデビュー。以降数々のドラマ主題歌などを手掛けています。

余談ですが、「福笑い」のPVはどことなく嵐の櫻井翔さんに似ていると思うのは私だけでしょうか。

高橋優 「福笑い」

当ブログはにほんブログ村へ参加しています。
クリックしてくれるとたいそう喜びます
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村