こつこつ、ゆっくりと。

子忙しいサラーリマンだって副業したい

山田孝之が浄化される『山田孝之のカンヌ映画祭』

こんばんわ。

ヨシヒコ(仮)です。

 

最終回を終えました

『山田孝之のカンヌ映画祭』

カンヌロスですね 

 

前回、芦田愛菜ちゃんから

「山田さんは何がしたいんですか?」

と言われ、見限られてしまう。

 

山下監督と愛菜ちゃんが降板。制作スタッフも解散。まさに崩壊状態。そんな傷心中の山田さんが向かったのは、自身の故郷である鹿児島でした。

 

どこまでが演出かは分かりませんが恐らく本当の故郷なんだと思います。母校、実家(既に更地になってた)を巡るあたりから、山田さんはずっと泣きっぱなし。そして山田さんのお父さんも出演されます。なかなか貴重な映像でした。

 

お父さんとの会話の中で生き方など自身と共通する部分を感じ、少し気が楽になった山田さん。狂気に満ちていた時よりかは心なしか穏やかな顔に戻った気がします。

 

後日、愛菜ちゃんとの再会で、今まで活動して来た時の思いが 語られます。

「山田さんは次 何をやりたいんですか」

始めにもあった問いかけに対し、答えは出ていた模様。やっぱり僕は映画が作りたいんだと。

 

そして次回作に向け始動します。自身の事を映画にする。

監督:山下敦弘、松江哲明

主演:山田孝之

友情出演:芦田愛菜

再開した山下監督とぎすぎすした空気の中、二人をとりもつ愛菜ちゃん。やっぱり大人だ・・・

 

エンドロールの後、何かのコンペに出展するシーンが。そして映画の告知。んんん?映画!?そうです本当に映画が公開されます。

『映画 山田孝之3D』6月16日公開

おいタイトルよ・・・しかも3D・・・舞台挨拶も決定しとるとな。カンヌ映画祭正式応募作品らしい 笑

 

昨年から、『闇金ウシジマくん』『勇者ヨシヒコ』『山田孝之のカンヌ映画祭』とずっとシーズン続いてたので、一旦ひと区切りですかね。

 

さすがに4月は無いかと思いきや

テレビ東京開局記念

特別ドラマ『破獄』

4月12日(水)夜9時放送

 

に山田孝之さんが出演されます。役どころはどうやら脱獄犯らしいです。ほんと何でもやるね。そしてまさかのビートたけしさんと共演!? 山田さんの妻役には満島ひかりさんだとぉ?

 

なっなんだこれは・・・・

とってもみぞみぞします 笑

 

これは絶対録画ですね