イチから始めるコツコツ副収入

子忙しいサラーリマンだって副業したい

カルテットロスになっちまった

こんばんわ。

ヨシヒコ(仮)です。

 

あー終わっちゃいましたね。

『カルテット』

 

あまちゃん以来、久々にこの言葉を使います。

ロスだー

カルテットロスだーっ

 

毎週オンタイムで視聴してましたし、

録画でもう一度見てました。

それだけハマってましたね

 

ラブ⇒サスペンス⇒ラブ・・を繰り返し

なんやかんやで最後、みんなハッピーエンドで何よりです。

 

物語は真紀さんが警察に出頭してから1年後へ。

1年経って変わったこと言えば

・真紀さんの白髪が目立ってた

 そして転ぶようになった

・別府君は家森氏をゆたかさんと呼び、

 家森氏は別府君をつかさくんと下の名前で呼んでいる

・つかさくんは無職へ

・ゆたかさんは週7で働くように

・すずめちゃんはあまり寝なくなった。

 相変わらずかわいい(ここは変わってない)

・ありすちゃんが婚約?して勝ち組に

 「人生 チョロかった アハハハ」笑 言ってみてー

 

1話から見ていた視聴者にはたまらない

からあげの再演出。

ゆたかさん以外はちゃんと小皿にからあげを

とりわけ、個々でレモンをかける。

これが正解ですよね?家森さん?

と思いきや、まさかのパセリ問題へ発展。

そこにあるありがたさ。サンキューパセリ。

結局全部にレモンかけちゃった。

 

 コンサートホールでの演奏で、

1話目のドラクエが再登場。

そこであの中学生コンビが。

届く人には届いた瞬間でしたね。

うれしい限りです。サンキュー中学生。

 

やはり謎は明かさないままで終わってしまいましたね。

そこはカルテットらしいというかなんて言うか。

 

そして謎がもう1個追加されました。

なぞの女性からの突然の手紙。

コンサートに来ていた帽子を深く被った

女性らしき姿が。恐らくこの人だと。

視聴者の中には、5年前に奏者を辞めたことと

2012年に解散したバント「東京事変」がリンクし、

椎名林檎さんではないかと深読みする方も多くみられました。

 

私もてっきりそうなんだと思い込んでいて

なかなかにくい演出だなと思っていたのですが、

でもそこで、異論を唱える人もいて

正体を明かした記事もありました。

 

なんてこった。興醒めするわっ。

椎名林檎さんでは?深読みのままでいいじゃない。

おそらくそんな人はカルテットファンでは無い(と勝手に思う)

 

今作で初めて坂元裕二さんの作品を

見られた方もいるかと思います。

私もすべて知っている訳でもないですが、

今まで見た中でオススメなのが、

 

『Woman』(2013年 日本テレビ

主演:満島ひかり

シングルマザーである主人公が様々な

困難な出来事に立ち向かっていく姿が描かれた作品です

母は強し。高橋一生さんは医師役でちょいちょい出てます

 

最高の離婚』(2013年 フジテレビ)

主演:瑛太

カルテットに出たかった瑛太さんのキャラが良い。

夫婦2組を中心に家族のあり方をコメディタッチで

時には真剣に描かれています。

この作品で綾野剛さんがブレイクしましたね。

この頃のフジテレビは面白かったのに。。

 

まだ見てない方は是非