イチから始めるコツコツ副収入

子忙しいサラーリマンだって副業したい

バイバイ、ウシジマ。

こんばんわ

ヨシヒコ(仮)です。

 

かなり意味深なタイトル

これは昨年劇場公開された、『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』のサブタイトル?的なやつです。

3月10日(金)に、レンタル開始となりました。

 

映画館で見たかったのですが、おっさん一人で見に行っても・・・なので

基本映画はレンタルはオンデマンド配信です。

その前作となる『闇金ウシジマくん Part3』も合わせてレンタルで一気に視聴。

 

ちなみに、ザ・ファイナルはPart3の続編の様で、続編ではありません。

Part3の最後にちょっとファイナルを匂わすくらいです。

 

これで『闇金ウシジマくん』シリーズは、テレビ含め全シリーズ見たことになります。

見るきっかけとなったのは、やはり主演:山田孝之でしょうか。

途中、原作も読んでみましたが、内容が内容なだけに断念しました。

読んだ後はなんか気持ちがズーンとなったので。

 

2010年10月のドラマ放送から2016年10月映画ファイナルまで、足掛け約6年ですよ

それほど長いことやってるのにあまり容姿が変わってません。若干年取ったなくらい。それも山田孝之さんだからこそなせる業なのでしょうか 笑

ファイナルはまさにその集大成の作品になってます。

 

ざっくりポイントで言うと、

・『闇金ウシジマくん Part3』

アイドルが下着姿になります。

沢村役:本郷奏多さん、やはりうまいです。

加茂役:藤森慎吾さん、ゲスいです。後でどえらい目に。

この二人が本作のほぼメインとなります。

他、戌亥は相変わらずいい仕事をします。苅部のキャラが良いです。

 

・『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』

女優が下着姿になります。

竹本役:永山絢斗さん、ウシジマ君の幼馴染み役。かおるちゃんと呼ぶ唯一のいい人。

甲本役:太賀さん、とくかくヘタレです。でも良心的な部分も

鰐戸三兄弟、特に三男:間宮祥太朗さん、とにかく危険です。犀原との出会いにより衝撃的な姿へ

他、村井が無残な姿に。

ウシジマ、柄崎、竹本が初めて出会う、中学生の時の話が盛り込まれてます。

当時からウシジマ君はやたら強かった。

 

ファイナルに相応しい、集大成の作品となっています。

ウシジマ君なのにいい話に仕上がってますし。

友との別れ。ラストシーン、ウシジマ君は何を思っていたのでしょうか。

 

みなさんも是非。