こつこつ、ゆっくりと。

子忙しいサラーリマンだって副業したい

エンタメ

秋ドラマ、TBSが本気を出してきた

こんにちわ。ヨシヒコです。『逃げ恥』『カルテット』『リバース』『ハロー張りネズミ』と毎シーズン必ずと言っていいほど心鷲掴みにされます。 あえて言います。TBSドラマここに有り。

バルス祭りに参戦してみるの巻

こんばんは。ヨシヒコです。今夜放送された「天空の城ラピュタ」 今年もバルス祭VSタニタ祭が熱を帯びている。

キングオブコント2017ファイナリスト

もうこんな季節ですか、一年経つの早いですねこんにちは。ヨシヒコです。毎年楽しみにしているキングオブコント(KOC)、 今年の決勝戦放送は10月1日(日)夜の7時から4時間生放送!! 今回で10回目となります。

9/22公開映画『あさひなぐ』に括目せよ

こんばんは。ヨシヒコです。乃木坂46メンバーが主演・出演することで話題の映画『あさひなぐ』が9/22に公開されます。いや自分は乃木坂ファンではないんですけど、もしかしてこれを見たらファンになっちゃうかも知れない。

武井咲さんが結婚を発表するもあまり祝福されていない件

こんばんは。ヨシヒコです。EXILEのTAKAHIROさん(32)とのご結婚を発表されました。婚約ではなく結婚です。

若者たちの告白ってなんでこんなに感動するの

きっとそれは自分がオジサンになったから。こんばんは。ヨシヒコです。

「ノーバン始球式」の記事タイトルに釣られるの巻

こんばんは。ヨシヒコです。アイドルや有名人が野球の始球式する度に、ネットニュースに見かけるこの記事。

オフホワイトってこんな色。

今日か明日までお休みの方もいらっしゃると思います。帰省ラッシュお疲れ様です。 こんばんは。お盆休みとは無縁のヨシヒコです。ちょっと出遅れましたが、今年の流行語大賞にノミネートする可能性があるこの言葉「オフホワイト」

ファンモン風CDジャケットが話題。これオファー受けちゃダメなやつ。

こんばんは。ヨシヒコです。この間のテレビ番組にてアンタッチャブルの柴田さんが出演していたのだが、番組内ではあるCDジャケットについて言及されていたのです。

『ハロー張りネズミ』の主題歌がカッコイイ件

こんばんは。ドラクエにハマり過ぎてブログ更新が途絶え気味のヨシヒコです。(いや前々からだ・・)

残り二か月。『ひよっこ』が急展開

こんばんは。ヨシヒコです。ここ最近になって、『ひよっこ』の視聴率の上昇が続いている。見続けている私にとっては嬉しいニュース。夜帰宅してから録画したひよっこを見るのが日常的になってます。

ドラマ『結婚できない男』を11年ぶりに見たけど面白かった件。

こんばんは。ヨシヒコです。今までAmazonプライムというものに全く接することなく生きて来ましたが、この間のセールをきっかけに加入する事にしました。

’17夏ドラマは魅力的なヒロインがたんもり

こんばんは。ヨシヒコです。今季のドラマの注目すべき内の1つとして、 カワイイ女優さんが沢山出てる事が挙げられるのではないでしょうか。

何これ・・怖すぎる『旦那デスノート』

こんばんは。ヨシヒコです。今、何気なくいつも通りYahoo!ニュースを閲覧してたら、 とんでもない記事が目には入り、思わず読み込んでしまいました。

7月は夏の大本命『スプラトゥーン2』『ドラゴンクエストXI』が登場!それに相反するお財布事情。

こんばんは。ヨシヒコです。待ちに待った7月がやって来ました。既にワクワクが止まりません。 今月はビックタイトルが2本。でも出費が・・

6/29放送アメトーーク『本屋でマンガ大好き芸人』を見て情報収集

こんばんは。ヨシヒコです。アメトーーク、欠かさず毎週見ています。今夜の放送は「本屋でマンガ大好き芸人」でした。ここで紹介された書籍などは飛ぶように売れると聞きます。みなさんが知っていたマンガはありましたでしょうか。

大人でもハマる人続出。誰かに教えたくなる『ざんねんないきもの事典』

こんばんは。ヨシヒコです。昨日のアメトーークの「どうぶつ研究会」面白かったですね。 まんまとやられました。帰宅途中の電車の中吊り広告にて。

『ひよっこ』ついにすずふり亭に就職へ

こんばんは。ヨシヒコです。みね子が働いていた向島電機が倒産し、それに伴い女子寮との面々ともお別れしなければならなくなりました。視聴者からは女子寮メンバーが解散してしまう事に惜しむ声が沢山挙がってました。再度集結する時は訪れるのでしょうか。

『次世代ワールドホビーフェア’17 Summer』へ行こうよ

こんにちは。ヨシヒコ(仮)です。お子様と是非行ってみてほしい所があります。ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、『次世代ワールドホビーフェア』が今月開催されるのです。略して、次世代WHF。

いよいよ物語は佳境へ。湊かなえ『リバース』

こんにちは。ヨシヒコ(仮)です。いやー、8話目も面白かったですね。今シーズンのドラマの中では自分は『小さな巨人』『リバース』がかなり面白いです。かなり面白いです。絶対伝えたかったので2回言いました笑

YouTube、Kids配信始めるってよ

こんばんわ。ヨシヒコ(仮)です。Googleが5月31日に子供向けの視聴アプリ『YouTube Kids』の提供を開始しました。我が子がYouTube大好きなこともあり、ちょっと興味があったので試しにどんなもんかインストールしてみました。

アキラ100%に苦情が来てるとな

こんばんわ。再びお邪魔しますヨシヒコ(仮)です。気になるネットニュースを見かけて言わずにはいられなかったので。一言二言、三言ぐらい。こういう記事を見るとなんだか悲しくなってしまう。

宮藤官九郎さん脚本ドラマまず見てほしい厳選3作品

こんばんわ。ヨシヒコ(仮)です。宮藤官九郎さんが脚本を務める、大河ドラマ『いだてん』(中村勘九郎さんと阿部サダヲさんのW主演!)が2019年に控えています。このドラマが決まった頃から既にワクワク止まらなかった。クドカンドラマと言えば、どっぷりハ…

ネタバレ記事は誰得ですか

こんばんわ。ヨシヒコです。ネットニュースでこんな記事を見かけました。 「リバース」ネタバレ悲鳴続出誘惑に負けてネットを見てしまった、たまたまツイート見てしまった、家族からばらされた等々。

超個人的あの人は今?ドラマ『ルーキーズ』

こんばんわ。ヨシヒコ(仮)です。ドラマ『リバース』にて、谷原こと市原隼人さんが野球をやっているシーンを観て、『ルーキーズ』を思い出しました。 谷原の大学生時代の雰囲気はなんとなく、安仁屋っぽいし。ふと、そういえば彼らは今何やってんだろうと気…

『ひよっこ』が東京編に突入。注目すべき人物は?

こんばんわ。ヨシヒコです。朝ドラの『ひよっこ』今週から東京編に突入してます。集団就職にて上京したみね子(有村架純)。1つは行方不明になったお父さんを探すこと、もう1つはその父に代わりに、稼いだお金を田舎に入れること。そしてそこでは新しい仲間…

週を重ねる度に面白くなるドラマ『リバース』

こんばんわ。ヨシヒコ(仮)です。TBS系金22時のドラマ『リバース』を毎週夢中になって視聴しています。最近でのTBSさんのドラマでは『仰げば尊し』『逃げるは恥だが役に立つ』『カルテット』とガッツリ心鷲掴みにされてます。今期は『リバース』『小さな巨…

マリオカートはやっぱり鉄板だった新作『マリオカート8デラックス』

こんにちは。ヨシヒコ(仮)です。4月28日(金)に任天堂の人気タイトル、マリオカートシリーズより、switchソフト『マリオカート8 デラックス』が発売されたので、購入しお家に遊びに来てくれた我が子と一緒に遊びました。もともとwiiU版『マリオカート8』は…

SNSで話題の若手芸人『フースーヤ』って何者?

こんばんわ。ヨシヒコ(仮)です。『めちゃイケ』や『はねるのトびら』を生み出したフジテレビ系の若手発掘番組『新しい波24』にてナイナイ岡村さんイチオシとして『フースーヤ』さんが挙がってました。

ネクストブレイクは朝ドラから

こんばんわ。ヨシヒコ(仮)です。暫く朝ドラから離れてましたが、昨年あたりから視聴を再開しました。『とと姉ちゃん』『べっぴんさん』『ひよっこ』と3作目です。やはり見るキッカケとなったのは『あまちゃん』でした。クドカン信者の私としては、放送前か…