イチから始めるコツコツ副収入

子忙しいサラーリマンだって副業したい

始めて1か月経過。振り返りの回

こんにちは。
ヨシヒコ(仮)です。

本業が忙しすぎて暫く更新出来ませんでした。本業に支障をきたすと本末転倒なので、平日の更新は控えてました。それでも土日はしっかり休める。ありがとう36協定。

他にもやりたい事もあったので。小説だって読みたいし。ゼルダの伝説とかゼルダの伝説とかあと、ゼルダの伝説とかね。・・はい。

少し過ぎましたが、ブログを始めてなんやかんやで1か月経ちました。全くのど素人なので色々書籍を買い込み、諸先輩方のブログで勉強し、書籍片手にPCに向かう日々。辛うじて形になりつつあります。

参考にしたのはこちら
いつもお世話になっております。

続きを読む

おかえり『CHEMISTORY』

こんばんわ。
ヨシヒコ(仮)です。

Mステで再始動後のテレビ初出演でしたね。待ってました!って感じです。
どうやらMステ出演は6年ぶりらしいです。

放送ではデビュー曲の
PIECES OF A DREAM』を披露されてました。
あの頃がよみがえってきます。録画しといて良かった。。

続きを読む

『ゲレクシス』って何?

こんばんわ。
ヨシヒコ(仮)です。

あの『稲中卓球部』でお馴染みの古谷実先生の最新作、『ゲレクシス』の第2巻を購入しました。恐らく出ていることすら知らない方も要るかも知れません。もしかして若い子は稲中も知らないかなぁ

ヒミズ』以来暫く、古谷先生作品から離れてたのですが、昨年『ヒメアノール』が公開されたことをきっかけに、あれ?今何か書いてるのかなと思い、検索してみたら出ましたこれが。『ゲレクシス』。

え?何これ・・です笑

↑主人公。こいつが出てきます

続きを読む

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』がやりたすぎて。

こんばんわ。
ヨシヒコ(仮)です。

やっちまいました。買ってしまいました。
Nintendo Switch

少し出遅れましたが、
私もスイッチデビュー

そうその中でも私がやりたかったのは、
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』

続きを読む

いざASP登録へ

こんばんわ。

ヨシヒコ(仮)です。

 

タイトルにつけた割には、全然副業らしいことをしていない。。とある記事を見つけ読んでみたが、アフィリエイトを成功させるためには、まず始めのうちは毎日更新せよと。いや、無理無理。無理っす

 

遅く帰ってくる事もざらにあるサラリーマンにとっては、毎日記事を書くのは難しいものです。だからあえて『コツコツ』にしたのに。私のように文才が無い者にとっては尚更です。アフィリエイトど素人が一人前に稼げるようになるのはあとどれ位かかるのでしょうか。。

 

続きを読む

3/19カレー大好き芸人。食してみた

こんばんわ。

ヨシヒコ(仮)です。

 

先週3月19日(日)に放送されたアメトーークSPより。見逃したので録画視聴です。

 

カレー大好き芸人にてサンド伊達さんの一言。これホントにカレー?な食べ物に対して伊達さんが匂いを嗅いで一言「カレーです」(変なおじさん風)小ネタでちょいちょい挟んでましたね。

 

自身もカレーが大好きなので、紹介されるお店、商品は食い入るように見てました。

 

 なので今日は紹介されたお店の内、

3件カレー巡りをしてきました。

続きを読む

山田孝之が浄化される『山田孝之のカンヌ映画祭』

こんばんわ。

ヨシヒコ(仮)です。

 

最終回を終えました

『山田孝之のカンヌ映画祭』

カンヌロスですね 

 

前回、芦田愛菜ちゃんから

「山田さんは何がしたいんですか?」

と言われ、見限られてしまう。

 

山下監督と愛菜ちゃんが降板。制作スタッフも解散。まさに崩壊状態。そんな傷心中の山田さんが向かったのは、自身の故郷である鹿児島でした。

 

どこまでが演出かは分かりませんが恐らく本当の故郷なんだと思います。母校、実家(既に更地になってた)を巡るあたりから、山田さんはずっと泣きっぱなし。そして山田さんのお父さんも出演されます。なかなか貴重な映像でした。

 

お父さんとの会話の中で生き方など自身と共通する部分を感じ、少し気が楽になった山田さん。狂気に満ちていた時よりかは心なしか穏やかな顔に戻った気がします。

 

後日、愛菜ちゃんとの再会で、今まで活動して来た時の思いが 語られます。

「山田さんは次 何をやりたいんですか」

始めにもあった問いかけに対し、答えは出ていた模様。やっぱり僕は映画が作りたいんだと。

 

そして次回作に向け始動します。自身の事を映画にする。

監督:山下敦弘、松江哲明

主演:山田孝之

友情出演:芦田愛菜

再開した山下監督とぎすぎすした空気の中、二人をとりもつ愛菜ちゃん。やっぱり大人だ・・・

 

エンドロールの後、何かのコンペに出展するシーンが。そして映画の告知。んんん?映画!?そうです本当に映画が公開されます。

『映画 山田孝之3D』6月16日公開

おいタイトルよ・・・しかも3D・・・舞台挨拶も決定しとるとな。カンヌ映画祭正式応募作品らしい 笑

 

昨年から、『闇金ウシジマくん』『勇者ヨシヒコ』『山田孝之のカンヌ映画祭』とずっとシーズン続いてたので、一旦ひと区切りですかね。

 

さすがに4月は無いかと思いきや

テレビ東京開局記念

特別ドラマ『破獄』

4月12日(水)夜9時放送

 

に山田孝之さんが出演されます。役どころはどうやら脱獄犯らしいです。ほんと何でもやるね。そしてまさかのビートたけしさんと共演!? 山田さんの妻役には満島ひかりさんだとぉ?

 

なっなんだこれは・・・・

とってもみぞみぞします 笑

 

これは絶対録画ですね

 

名脇役達の共同生活。中年版テラハ

こんにちは

ヨシヒコ(仮)です。

 

テレ東の『バイプレイヤーズ』

今更感満載ですが、

来週、最終回なので少々語ります。

 

この時間帯の

『バイプレイヤーズ』

続く『山田孝之のカンヌ映画祭

この攻めの姿勢のテレ東さんに感謝です。

 

大杉連さん、

田口トモロヲさん、

寺島進さん

遠藤憲一さん、

松重豊さん、

光石研さん

これでもかってかくらいの豪華な出演者

個人的には小日向文世さんも入れて欲しかった・・・

そしたら間違いなくコヒさん推しです。

声のみで出てましたけどね。

 

そしても毎回の出演ゲストも豪華。

なんと来週には天海祐希さんが出演されるみたいです。

エンケンさんとドラマやってたからその繋がりかな。

『勇者ヨシヒコ』に続き、予算大丈夫ですか?な状態です

 

最初は気づかなかったのですが、

山田孝之さんのお姉さんである

椿かおりさんが出演されてました。

たぶんキャバクラの一人。。

 

普段から中の良さを匂わせる松重さんと光石さんの九州コンビが好きです。

エンケンさんは女装とか色々やってくれるし。

寺島さんは相変わらずシブかっこいい、

トモロヲさんの飄々とした感じがイイ、

大杉さんは自分の年齢的にもお義父さんだったらいいなって方。

 

 映画『バイプレイヤーズ』を撮影するにあたって次世代の俳優さん達による誰が誰役なのっていう回がありました。

大杉さんを除く、他の方は全員50代です。

なので、世代別でバイプレイヤーズを結成したらどうなるかを考えてみました。

 

数ある俳優さんの中から6名を選出

本編にも出てたので少々被りますが

 

40代バイプレイヤーズ

滝藤賢一さん(『半沢直樹』など)

ムロツヨシさん(『勇者ヨシヒコ』など)

荒川良々さん(『重版出来』など)

安田顕さん(『下町ロケット』など)

大森南朋さん(『コウノドリ』など)

八嶋智人さん(『HERO』など)

このメンバーなんだか楽しそう。

 

30代バイプレイヤーズ

濱田岳さん(『日暮旅人』など)

柄本佑さん(『若者たち2014』など)

高橋一生さん(『民王』など)

山崎樹範さん(『ラブソング』など)

勝地涼さん(『あまちゃん』など)

新井浩文さん(『モテキ』など)

噛み合うのかな・・・勝地さんはすぐ誰とでも仲良くなりそう

 

思いのほかベタな選出でしたかね

20代はすぐ浮かばなかった。。。

太賀さん、永山絢斗さんとかですかね。

 

主演を張られている方もいらっしゃるので、

このカテゴリに入れていいものか微妙です。もちろんここに挙げてない方もいい役者さんばかりです。

  

特別編 この場合なんて言うんだ

メインプレイヤーズ(ダサい笑)

妻夫木聡さん

小栗旬さん

瑛太さん

山田孝之さん

藤原竜也さん

森山未來さん

 

最強の布陣です。

なんの作品であれ、このメンバーで映像化するのは間違いなく無理でしょう。

ここに松ケンさん、松田龍平さんを入れるか悩みます

 

テレ東さん、

シーズン2お待ちしてますよ。